光林飯店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。


昨日は、あの激しい雨の中、佐賀方面まで42型のプラズマテレビの納品でした。

軽のワンボックスを購入したおかげで、雨の日でも楽々納品できる様になって助かってます。


帰りに納品を手伝ってくれた女性スタッフと、こちらのお店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、県道17号線沿いの「佐賀軒ちゃんぽん」がある交差点近くのこちらの場所 にあります。

創業40年の老舗の中華料理店で、去年リニューアルされてたので店舗がピカピカでした。


種まきから精米まで手をかけた自家栽培米、天然活性イオン水に油には「なたね」を

使うなど、健康的な中華にこだわったお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、個室、宴会場とこちらのテーブル席が通路を挟んで分かれてます。

通常はこちらのスペースで食事するみたいで、4人用テーブル10とカウンター5席があります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メニューの中華定食が、ランチタイムにはオール735円になるのでお得ですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中華のお店なのに和食のランチメニューもありますよー!



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「いろいろ麺定食」735円です。ボリームがあるでしょう!

麺類は、焼きそば、皿うどんなどの8種類の中から選べます。


こだわりの美味しいご飯は、何杯でもおかわり出来ますよ!

野菜サラダ、漬物、小鉢にはひじきと野菜の煮物、ちゃんぽんをメインに頼んだのに

中華スープまでセットになってるのが、面白いでしょ!

でもこのスープがトロミがあって、生姜の味が良いアクセントになってて美味しかったんですよ!

中央にある玉子は生玉子に見えるので、思い切り割って玉子ご飯にしたくなりますが、

ゆで卵ですので、そのつもりで食べてください!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メインのちゃんぽんのトッピングには、細く刻まれたキャベツ、モヤシなどの野菜と

蒲鉾などの練り物と豚肉が丁寧に調理されてて、その旨みが良く浸みた鶏ガラスープは

結構濃厚で、ミルキーな感じの甘みがあって美味しいですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
そのスープを吸った黄色い玉子麺は、少し柔らかめでモチモチしてて美味しかったです。

弥生が丘にある「包」の味にチョッと似てる感じがしました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店の女性スタッフが頼んだ「エビのチリソース炒め定食」735円(ランチタイムサービス値段)です。

チョッと分けてもらって食べましたけど、本当にエビがプリプリで美味しかったです!

あまり辛くないので、誰でも美味しく頂けると思います。


2人ともお腹が一杯で、おかわり出来ませんでしたけど、

とっても満足と言うか少し食べすぎて苦しいくらいでした。

ご馳走様でした!!


鳥栖市古賀町357

0942-83-3795

11:00~22:00

定休日:火曜日

P:50台








みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス