あきこのちゃんぽん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

今日も良いお天気で、車で移動中はエアコンをつけたくなるくらいでしたね!


昨日は、つれと一緒に薬院の娘の所まで行って、

塾のお昼休みの50分間を利用して、こちらのお店へお昼ご飯を食べに行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄薬院駅から薬院大通交差点を左折して、200m位行くと花屋さんが

角にあるので、そこから左折すると左手にあります。

長崎県の佐世保市で人気だったちゃんぽん店が、こちらに移転されたみたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンターテーブルに8席、2人掛けテーブル3つ、4人掛けが3つで、キャパが26人です。

ところどころに赤い椅子が、置いてあったりして可愛い感じのお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
平日には、お得なランチがあって麺類と+100円と+200円のランチチャーハンがあるみたいです。

ライスも-50円になるみたいで、16:00までやってますよ。

餡かけの「五目ラーメン」730円も人気があるみたいで、頼んでる人が多かったですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麺類だけではなくて、定食類も色々とあるみたいで、ご飯のおかわりが自由なのも嬉しいですね。

デザートのだんごとか杏仁豆腐も美味しいと評判みたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらの看板メニューの「ちゃんぽん」@680円です。

見るからに家庭的な感じのするちゃんぽんですよね。

具材は良く調理されて、しんなりとなったキャベツ、もやし、人参などの野菜に豚肉、蒲鉾それと

エビ、プリッとしたイカ、アサリなどの魚介類が入ってます。

スープは、豚骨ベースでアッサリとしてます。

長崎中華街の濃厚味を想像してたので、イメージが違いましたけど、

具材、特に魚介類の旨味が良く出ててコクがあって優しい味です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麺は、太めでモチモチで美味しいですよ!

良く調理されてますので、スープが良く馴染んでます。

程よい弾力があって良い感じです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
サイドメニューで評判の「油淋鶏(ユーリンチィ)」630円です。

揚げたての唐揚げにネギとカイワレがトッピングされてて、甘酸っぱいレモンの醤油ダレが

かかってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ジューシーなモモ肉にサッパリとして酸味が効いたタレが絡んで美味しいですよ!

ご飯がメチャいけました。

ご馳走様でした!!


福岡市中央区薬院3-12-22 美山ビル1F

092-531-0138

11:30~23:00

定休日:月曜日

P:無し 店の横に有料のコインパークがあります。


帰りに福岡空港近くのこちらのお店へ行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ぎょうざの丸岡 空港東店」です。

いつも通販で冷凍ばかり食べてるので、こちらで生餃子が買えるので便利なお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらの餃子は大好きでホント定期的に食べたくなります。

10個入りで250円で、20個になっても30個になっても割引は一切ありませんので、

小分けして食べれる10個入りが一番お勧めです。

帰ってから、焼き餃子と水餃子で頂きましたけど、相変わらず美味しくて大満足でした!


福岡県糟屋郡志免町別府西2丁目21-5 マルショク空港東店

092-403-8900

10:00~売切次第

不定休







みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ