鯉龍軒~くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

今日は、久留米でも気温が18℃まで上がって過ごし易い一日でしたね!


巡礼の旅、第35弾は、親友のS氏とこちらのお店へ行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道264号線沿いで、JR久留米駅近くの縄手信号から豆津橋方面に向う道沿いの右手に

あります。

昭和38年創業の老舗で、私がこちらに伺うのは20年ぶりくらいになります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
メニューの種類が、とにかく多くて定食とかセットが充実してます。

セットに子供ラーメンがあって、メイン+チョッとだけラーメン、と言うチョッと嬉しくなるメニューが良いですね!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ラーメンもキムチとか納豆などバリエーションにとんでます。

写真以外にも本格的な中華料理のメニューが色々あります。小上がりに大きなテーブルが2つあって

「ここで宴会したら、安くて色々食べれて良いね!」と話してました!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「小焼き飯セット」850円です。

焼き飯は、とても小とは思えないボリームで、仕上げにソースを使ってるみたいで、珍しいと思います。

でもその香りが良くて食欲を刺激してくれます。

よく炒められてて味がチャンと均一になってて、アッサリしてて美味しいです。

赤い蒲鉾が入ってるのが、焼き飯!!って感じで好きです。



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ラーメンは、豚骨の良い匂いが強くて、私には良い香りです。

綺麗に巻いてある豚バラのチャーシューは柔らかくて、脂のところがトロッとして美味しいです。


スープは、トロミがあって粘度が強くラードが多めなので、結構こってりした感じです。

元ダレにニンニクが効いててコクがあって美味しいですよ。

ここで気が付いたのが、これにニンニクチップを入れると丁度、玉名ラーメンみたいなんですよ!

チョッと塩分が効いてるので、後で喉が渇きます(^O^)



町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
自家製麺は、普通の久留米の麺よりやや細めですが、思ったより硬めでヒキが強くて美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
只今、「餃子祭り」と言うイベントがあってて、通常350→250円で餃子が頂けます。

焼き加減バッチリで表面はカリカリで良い食感です。

餡は野菜が多めでアッサリしててヘルシーな餃子です!

これに伴い通常750円の「餃子セット」が600円なので、お得です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
友人が頼んだ「チャンポン定食」850円です。

ご飯は、無料で大盛りにしてくれます。

小鉢のブロッコリーに、おかずの鯖の煮付けと漬物が付いてきて、凄いボリームですね!

スープを少し分けてもらったら、野菜の旨味が浸みてて、ラーメンよりアッサリした感じで、

美味しかったです。

今度はチャンポンを食べたくなりました。

ご馳走様でした!!


久留米市瀬下町385

0942-32-3924

11:00~22:30

定休日:火曜日

P:店の近くに14台







みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス