町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

今日は、北風が強くて冷たく感じる日でしたね。

店の前にある街路樹の枯葉もいっきに飛んでったみたいで、

毎日、店のスタッフが苦労してた枯葉の掃除も楽になりそうです。


巡礼の旅 第12弾!今日はつれと一緒にお気に入りのラーメン屋さんに行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
行ってきたお店はこちらです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国分町の野田の信号から競輪場方面に行くと宮園の信号があって、

少し先の右側にあります。

平成12年に花畑で創業されて、2~3年前にこちらへ移転されてきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

店内は、カウンター8席とテーブル席3つでキャパが22人位です。

今日も一杯のお客さんで賑わってて、久留米ラーメンを代表する一軒になりましたね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらでお勧めは、何と言ってもお得なセットメニューで、

お客さんのほとんどが「サービスセット」@750円を頼んでます。もちろん私達も同じ物を頼みました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
肩ロースを薄ーく切ってあるチャーシューは少し炙ってあって軽く味付けされてます。

これが柔らかくて美味しいんですよ!

あとキクラゲと海苔、ネギがトッピングされてます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
テーブルに置かれた瞬間に豚骨の良い香りがしてきます。

豚の頭骨と背脂でとる豚骨スープは、見た目よりサラッとした感じなのにコクがあって美味しいです!

ニンニクの風味が効いてて、程よいコッテリ感が味わえます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
中太のストレート麺は、硬さも丁度良くツルツルしててコシもあって美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「チャーハン」はこちらで大人気なんですよ!

昔こちらでチャーハン担当の人が注文の多さにギブアップしてしまい一時メニューから消えた時期も

あるくらいなんです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ラードの香りが良くて、パラパラで調味料とかが均一に良く炒められてます。

玉葱の食感とふわっとした感じを残した玉子と一緒に食べるとメチャ美味しいですよ!


ラーメン屋さんでラーメンと焼き飯を一緒に食べて美味しかったら、

幸せな気分ですよね!

ご馳走様でした!!


久留米市野中町1357-1

0942-21-3900

11:30~23:00

不定休

P:店の前にあります





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

みっつちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。