久留米市 樹翔苑(じゅしょうえん) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

展示会の招待状のお届けなどで、バタバタしてます。

来週から寒くなりそうなので、暖房器具などの修理とか問い合わせが増えそうです。

忙しくなるのは幸せなんですけど、風邪など引かないように気をつけないといけませんね。


今日は、つれが「昼はちゃんぽんが食べたい!」と言うので、パッと頭に浮かんだのが、

一昨日のチヤンカメさん の記事で「あたり!」と絶賛されてて、美味しそうだったちゃんぽんを

食べにこちらのお店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄久留米駅の近くで国道3号線と210号線が交わる交差点から少し文化センター

方面に行った所にあります。

何回か利用した事がありましてテイクアウト専門の中華料理店だと思ってました。

店内は、カウンター4席、4人掛けテーブルが1つでキャパ8人でこじんまりとしてます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉! ☜で大きく出来ます!
お勧めの麺類などのメニューと先客3人が食べてた「本日の定食」1000円は

ボリームのあるおかず二品と玉子スープとおかわり出来るご飯のセットみたいです。

他にも色んなメニューがあって、特に上海蟹の料理は予約制みたいで、今が旬なんですかね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「ちゃんぽん」@680円です。大盛1.5倍で980円、半盛ハーフサイズで480円です。

具沢山で大きなイカが印象的です!シャキシャキのキャベツともやしが美味しいー!

カウンターからズーッと作られてるのを眺めてたんですけど、凄い火力で火が通りにくい

食材から順序よくテキパキと調理されてて丁寧な仕事ぶりです。

具材には後、人参、ネギ、玉葱、竹輪が入ってました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは鶏ガラベースだと思います。

凄くコクがあって具材の旨味が浸みてて、メチャ美味しいです。

塩分も割りと控えめでスルスルーと頂けますよー。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麺は中太で、中華鍋に入れられた後に良くほぐされて丼に先にあげられてました。

丁度良い茹で加減で、モチモチしてて美味しかったです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「白ご飯はありますか?」と聞いたら、「すいません、お弁当でなくなりましたー」と言うことで

頼んだ「ミニチャーハン」370円!?です。お茶わん一杯分の量ですね。

刻まれたチャーシューが沢山入ってて、パラパラと言うよりかフワーッとした感じのチャーハンです。

この後、ご飯が炊けましたーと白ご飯を一杯サービスで出してもらって恐縮でした。

さすがチャンカメさんのお勧めのちゃんぽんでメチャ美味しかったです!

ご馳走様でした!!


久留米市東町1-41近藤ビル1F

0942-38-5216

11:30~14:00 17:30~20:00

定休日;毎週日曜日

P:横に有料Pがあります








みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス