久留米市 大峰ラーメン~ちゃんぽんも美味しいんですよ! | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

一週間前にお客様の所のお風呂に水没してしまった携帯が新品になって帰ってきました。

300軒登録してたアドレスが復活しなかったみたいで、メチャ困ってます。

今度からはバックアップしとかないとだめだなーと反省してます(してない人はやってた方がいいですよ!)


昨日は、私の大先輩で尊敬してる電器屋さんに行く用事がありまして、そう言えばそこの店の前に

まだ行った事のないラーメン屋さんがあるなーと思い、つれを乗せて行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、久留米大学医療センターと陸上自衛隊の間の道を、青峰団地に向い青峰校前交差点の

手間から左折して商店街の一番奥にあります。知らない人はこんな所に!?と思うはずです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター席8、4人掛けテーブルが2つでこじんまりとしてます。

昔ながらの背もたれなしの赤くて丸いカウンター席が懐かしくレトロ感あふれるお店です。

元気なご夫婦が2人でされてるみたいで、先輩の奥様お勧めのちゃんぽんにしました。

カレーちゃんぽんなんかもあって気になります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ちゃんぽん@500円!?です。ラードで炒められた具材の良い香りがたまりません!

キャベツともやしがとにかくシャキシャキです!玉葱、人参、長ネギ、豚肉、蒲鉾、天ぷら、竹輪、キクラゲなど

丁度いい大きさに刻まれてて、種類も豊富で良い仕事をされてます。

出汁が効いた美味しい豚骨スープに具材の甘みとかが絡まって凄く美味しいですアップ


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
麺は普通のちゃんぽん麺より少し細めで、モチモチで美味しいですよ!

具材とスープが凄くバランスが良くてレベルが高い一品だと思いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
おにぎり@100円です。

海苔の良い香りがたまりません。それにしても普通の茶わん大盛一杯分位はある大きさですよね!

中には昆布が入ってて塩加減も良くて美味しかったです。

こんな店こそ「隠れた名店」と言うんでしょうね。

ご馳走様でした!!


久留米市青峰2丁目5-1

0942-44-0189

11:00~21:00

定休日;水曜日









みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス