一味ラーメン~北野本店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


テーマ:

こんにちは♪みっつちゃんです。

昨日は、確か日曜日だったんですけど、仕事が超忙しくて気が付けば午後4時でした汗

お腹も超空いてて現場近くのラーメン屋さんに行くと案の定3:00~5:00の休憩時間です(涙)

最近、中休みをとられるお店が多くてこんな時は困りますよね。

そういえば、ここから10分くらいの所に「一味」があったなーと思いこちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、久留米IC方面から国道322号線を甘木に向うと角にファミマがある彼坪交差点があって

そこから右折して行くと、パイロットランプがグルグル回ってる看板があるので右折すると到着します。

最近、リニューアルしたみたいで凄く綺麗になってました。ズット前は倉庫みたいなお店だったんですよ(^O^)


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
とにかくお腹が空いてて写真は撮ったものの内容なんかはほとんど見ずに、ラーメン450円と

小御飯150円を頼みました。後で良くみたら+30円でホルモンまで食べれるじゃないですか!(残念)


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内はカウンターがズラーット並んでて奥に小上がりのテーブルが並んでて割りとこじんまりとしてます。

最初の頃からすると随分と小奇麗になってますね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

食べ放題のたくわんでわしわし御飯を頂きます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ネギとシンプルであえて手を加えてない様な塩味が効いた美味しいチャーシューと

一味唐辛子をベースに16種類のスパイスをブレンドした薬味(うまみ)がのってます。

薬味は好みに応じて「無し~3倍辛」まで7段階から選べます。私は普通にしてもらいました。

綺麗に白濁した豚骨スープは、アッサリしてるのに出汁が良く効いてて美味しいですよ!

塩分とか油も控えめで後味がすっきりしてます。

途中からこちらの売りの「薬味」を溶かすと辛さがピリピリッとして汗が出て来るくらい効きますよ!

普通でこんな感じですので、3倍辛は想像出来ません!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
極細のストレート麺は「バリやわ~バリかた」の5段階から選べます。

普通でも少し硬めで、結構伸びることなくコシがあって美味しい麺でした。

ご馳走様でした!!


久留米市北野町中913-2

0942-78-5399

10:30~19:00

P:店の前と手前に結構ありました




みっつちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス