こんにちは。

6月7日(月)、天草エアライン運航便にするために九州地方へ出かけました。

信州まつもと空港までの道のりは↓

【9】信州まつもと→福岡(JAL3544便)(824マイル/692FOP/先得割引-タイプB/¥17,210)※フジドリームエアラインズ運航便

信州まつもと空港到着後JMBカード呈示のうえ、有人カウンターでチェックインを済ませます。

保安検査場を通過して搭乗口で搭乗開始を待ちます。

ここでは搭乗券のQRコードを読み取ります。

【福岡空港到着後に撮影】

実際に搭乗したJA09FJ(エンブラエル175・ゴールド)です。

フジドリームエアラインズは各機ごとに異なる色に塗られていて楽しいです。

なお、信州まつもと空港離陸後は西に進んで福井市付近で日本海に出ました。その後は志賀島付近までひたすら海上飛行でした。

エンブラエル175の安全のしおりです。

フジドリームエアラインズ運航便では飲み物とお菓子のサービスがあります。

リンゴジュースをいただきました。

福岡空港国内線ターミナル南到着口前にある吉野家に行き、タルタル南蛮から揚げ丼を食べました。

この日宿泊した「ホテルグランビュー福岡空港」周辺はコンビニすらない立地だったので、福岡空港内で用事をすべて済ませて向かいました。

吉野家へ出向いた後は展望デッキに出て飛行機を撮影しました。

チャイナエアラインのスカイチーム塗装機(B-18311/A330-300)です。

ボーイング777-200ER(JA701J)

羽田から329便で到着した場面です。

機体に隠れて"黄色いコンテナ"が見えて興奮しました。

その後羽田行き332便(福岡発21:05)で飛び立ちました。

詳しくは↓

ほどほどに撮影を切り上げ、福岡空港国内線ターミナルから徒歩10分の「ホテルグランビュー福岡空港」に向かいました。

最上階(9階)のシングルルームが割り当てられました。

一通りの装備が整っています。気づいたら眠っていました。

翌6月8日(火)、朝5:30に起床してカーテンを開けると国内線ターミナルの1番スポットが見えました。

ここまで滑走路に近いホテルはそうそうありません。

6:00に朝食会場に入り、早速朝食をいただきました。

やたら茶色率が高めのような気もしますが、おいしくいただきました。

食後は6:40発の送迎車に乗って福岡空港国内線ターミナルに向かいました。

6月7日(月)の記録は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。