JID-ACT kansaiブログ -21ページ目
<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21

平成19年度7月 定例会議 議事録

議事録掲載が遅れました。申し訳ありません。



□出席者□

藤木・坂野・三村・西村・山下・森(未)・魚住・鹿野・柳・松室・森(由)

■広報部
・HPの進行状態について
ブログ形式の新しいHPになりましたので見て下さい。
http://ameblo.jp/act-kansai

・名刺、募集要項などの印刷物について
会員の名刺は最初の10枚は無料で配布します。

追加の名刺は10枚500円です。追加希望者は事前にメールなどで申し出た上で、イベント時に配布という形になります。
募集要項はフライヤー形式に変更するので、そのデザインを会員に募集します。

8/4に募集フォーマットを会員全員に配布します。

・メーリングの変更について
現在会員全体用と役員用がありますが一つにまとめます。


■総務部
・総会、講演会の報告
次回の会議までに報告書と写真を用意し、その後HPにも掲載します。

・各部の仕事内容について
来年の4月までに役員の仕事の引き継ぎを行えるよう準備をしていきます。

■企画部
・新会員歓迎会について
人数がわかりしだいメールで報告します。

■会計部
・19年度会計徴収を行いました。



次回の定例は、8月7日(火)19時~です。

平成19年度6月 定例会議 議事録

□出席者□

藤木・三村・坂野・西村・山下・森・鹿野・魚住・柳・松室

■広報部
・HPの変更→ブログ形式に変更します。
・会員管理について→現在役員だけのメーリングリストがありますが、会員用のメーリングリストを新しく作ります。
・入会書の郵送について→JIDの講師の方に入会書を郵送しました。


■総務部
・総会について

→当日の役割

  総合司会:三村

  総会進行:鹿野
  受付:森、山下
  記録:西村
  書記:柳

に決まりました。当日全員に名札を配布します。


■企画部
・安藤氏の講演会について→1時間ほど『色と店舗』についてのお話を聞かせて頂きます。
・フォーマット作成→三村さんにお願いします。


■会計部

・平成19年度会費徴収

 今年度分の会費を未払いの方は、指定口座に振り込むか森に支払ってください。

 16日の総会の時に会費徴収も行います。


次回の定例は7月10日(火) 20時から行います。

入会申し込み方法

以下の内容を指定のメールアドレスに送信してください。


e-mail jid_act@hotmail.com

(迷惑メール防止の為、@を全角にしております。@(全角)→@(半角)変えて送信して下さい。)


送信内容

* 氏名 (フリガナ)

* 生年月日

* 性別

* 住所 (郵便番号)

電話

* 携帯電話

* e-mail (携帯)

* e-mail (PC)

* 所属 (学校・専攻、勤務先)

帰省先 (郵便番号)


*のついている項目は記入必須です。

e-mailは携帯・PCどちらか無い場合は、未記入でも構いません。両方お持ちの場合は、両方記入して下さい。



個人情報を、法律によって要求された場合、あるいは運営者の正当なる権利や財産を保護する必要が生じた場合などを除き、当団体の運営目的以外には利用することは一切行いません。

JID-ACT kansai とは何なのか?

■JID-ACT kansai・・・とは

正式名称は、JID-ACT kansai (ジェイアイディー アクト カンサイ)といいます。

JID会員や企業の方々、学生の仲間達とディスカッションしたり、情報を聞きインテリアや建築について幅広く学ぶ会です。


■そもそもJIDとは?

正式名称 社団法人日本インテリアデザイナー協会

結成されたのは1958年。メンバーはインテリアデザイナー、プロダクトデザイナー、建築家、デザイン教育者、研究者などの正会員と呼ばれる方々と、インテリア関連企業、建築建設関連などの賛助会員と呼ばれる方々で構成されています。


ACTは、JIDの一部会として活動し、JIDの方々には顧問・先生としてご指導いただいてます。


----------------------------------------------------------------

Q&A

Q1,どんなことしてるの?

ACTの活動はとても幅広いです。

「勉強会」や「講習会」、みんなで「コンペ」などに参加したりします。

過去には吹きガラスのワークショップを開いたり、カフェ廻り、異人館見学などをしました。

また会員同士の親睦も兼ねて「親睦会・新年会・忘年会」もありますよ。

活動内容は毎月行われる定例会議で企画を出し合ってみんなで決めています。


Q2,どんな人がいるの?

学生メンバーは大阪芸術大学、大阪芸術短期大学、武庫川女子大学などの学生が多いです。

インテリア、建築などデザイン関係にお勤めの社会人の方もいます。


Q3,ACTのいいろころは?

社会人から学生メンバーまで幅広い会員層なので、他大学や社会人との交流も出来て友達の輪が広がりますよ。

学生達は実際の現場で働かれている社会人の方にお話を聞いたり、悩みの相談などもしています。

また、企業の方とも交流があるので、礼儀作法が身に付いたり、普段入れない施設や事務所に入れたり出来るメリットもあります。


Q4,特典はあるの?

ありますよ。

入会者には、(社)日本インテリアデザイナー協会関西事業支部入会推薦対象として考慮されます。

また、ACTオリジナル会員証と名刺が貰えます。企業で活動している方と交換するので、ちょっとした社会勉強が出来ます。


Q5,年会費はいくら?

一般6000円、学生3000円です。

ただし、初年度は半額の一般3000円、学生1500円になります。


----------------------------------------------------------------


ACTについて説明してみましたが、更に詳しく知りたい方は一度メールをして下さい。

また、定例会議などの見学など気軽にお申し付け下さい。

一緒に楽しくインテリア・建築・デザインなどを学びましょう!

                           JID-ACT kansai 一同



e-mail jid_act@hotmail.com

(迷惑メール防止の為、@を全角にしております。@(全角)→@(半角)変えて送信して下さい。)

<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21