長旅も安心!ドイツ底面かん水プランター【レチューザ】プランター

毎日の生活が微妙に色がなかったり、殺風景だったりしすぎるので、室内やバルコニーで、ガーデニングや観葉植物栽培とか、一度はしてみたいなぁなどと思っているのですが、水やりとかを忘れて、ダメにしそうで、なかなか、手が出せない・・・・・。植物も立派な生き物だから・・・・・。


なんて、無理かなと思っていたら、そんな自分にピッタリな製品を見つけました。


それが、レチューザです。


レチューザはドイツの世界的な玩具メーカーPLAYMOBIL社が新開発した底面灌水システムの植木鉢。

玩具作りで培われた安全で高品質なモノ作りのコンセプトは鉢作りにもいかんなく発揮されています。
植物の根がプランターの底にある水タンクまで伸びるまで(約1ヶ月)上から潅水が必要なんだけど、後はインジケーター(水位計)を見ながら注水口より潅水すれば大丈夫らしい。(植物や設置場所によって給水の期間が異なります。)


マックスキュービは、デザインも良いですね。

凄く欲しかったりする!








中はこんな感じらしい


内容は画像をクリックすると確認できます。




専用の牛革カバーも販売されている。デザインにもこだわりがあるみたい。



---------------------------------------

詳しくは、こちらから!

レチューザ・プランター



アセロラ倶楽部