養生実践者の皆さま ごきげんよう。

 

盛り上がってきましたね~

夏真っ盛り。

妊活真っ盛りです。

つい先日の薬膳セミナー受講生からも妊娠報告いただいております。

基礎体温チェック時にワタクシがお話ししたアドバイスをもとに馬サプリを飲んだらすぐに妊娠っていう。

妊娠しましたら、通信欄またはメールで報告をお願いします。

相談日折り返し連絡します。

 

 

<タグ付けルールについて>

改めましておさらいしておきます。

シーちゃん関連タグというのがありまして。

ハッシュタグでシーちゃん関連を入れるとそれをわたくしは一通りパトロールしております。

時間がずれてしまい見れないこともあるあもしれませんがだいたいは見回っておりますので

良かったらお使いください。

 

シーちゃん先生(こちらはサプリも漢方も購入していない人のタダ症例の方のタグです。私の気分でアドバイスがあるかも?)

アクシスアン(こちらは、サプリ購入や漢方相談されている方のためのタグ)

シーちゃんメソッド シーちゃん先生メソッド はメソッドやってます。皆さんと交流したいです。アドバイスがあれば欲しいです。

シーちゃんメソッド妊娠中(シーちゃんメソッドで妊娠された方のタグです。妊娠中のトラブル相談もこちらでどうぞ)

シーちゃんメソッド出産育児中(シーちゃんメソッドで出産されたかたのタグです。出産報告&育児中の情報交換など)

 

シーちゃん関連は回っていますがタグつけていないと殆どノーチェックになっておりますのでご了承ください。

 

 

さて、前回 アチアチさんには辛い夏ですね。という記事を書きました。

更年期の皆様にはぜひ読んでいただきたい内容です。

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12497404377.html

 

その際は元気丸を沢山お申込みいただきましてどうもありがとうございます。

 

何度もお伝えしておりますが、勝負をかけるのは寒くなってからではないのです。

あったかいうちに勝負をかけて冬はおやすみするのが動物としての正しい生殖行為です。

とするならば、 春、夏、秋 冬の寒くなる前 までが勝負の時!

まだまだ暑い夏は続きますから、元気丸で精力=元気をつけていただきたいと思います。

 

私は陰も陽も足りないタイプです。

ですからどちらもしっかりと補わなければいけません。

夏は外気が陽にみちみちてますから、陰の元気丸を補って夏の暑さをしのぎます。

 

元気丸が補うものは何といっても 「腎」 もっといえば 「腎陰」(ジンイン)

皆さま、おりものなどを含む分泌物は十分ありますか。

 

女性は陰に属する。

といわれており、陰がなによりも大元であるという考え方があります。

おりものは重要な陰のファクターです。

性交時に分泌物がしっかりと出て潤うかどうかも陰が十分かどうかのファクターです。

 

手足が火照って

濡れが悪くて

のびおりも出てこない!

これは カラカラ女で、かぴかぴ女です。

 

湧き上がる泉のように、精力も分泌物もウルウルする必要があります。

 

 

35歳以上になると、だれでも陰が不足していきます。

その陰を補って、ウルウルおんなになりましょう!

 

ウルウル女の対策はやはり

生精元気丸!

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

 

おさらいです。

再度、元気丸について説明しましょう。

 

良く、イスクラ産業の キロクセンと比べられますが、少し説明してきましょう。

まず、成分表をみて、最初に書いてあるものが成分が多いものです。

 

 

 

 

あちらにはたしか、ニクジュヨウが入っていません。

亀は陰分を補うところなのですが、

ニクジュヨウは調べていただくとわかるんですが

なんと!インポテンツや早漏などにも反応がある生薬なんです。

さらに、ニクジュヨウは陽に属していて、亀の陰とニクジュヨウの陽でバランスをとります。

さrさに、女貞子とカンレンソウは二至丸(にしがん)の組み合わせです。

イスクラ産業でも二至丹(ニシタン)として商品が販売されています。

オウセイは、腰や足のだるさ、力が入らない、などに対応する生薬です。

六味丸などの地黄剤が胃もたれするひとに、オウセイは胃の弱いひとの補陰薬として

山薬(やまいも)陳皮と一緒に胃腸を支えます。

 

 

元気丸はフルでのむとざっくり12000円ですけれど

イスクラの ニシタンざっくり4200円 キロクセンざっくり17000円 合わせての金額を考えれば2万円超えの値段を考えると

かなりお得な内容になっていると思います。

 

 

 

 

私は夏になれば、朝1袋夜1袋 元気丸を飲んで精力を蓄えます。

 

さらにさらに、今ならお得なセール中です!

3つお求めの方に1つプレゼント!

夏本番になるこの時期にぜひ元気丸お試しください。^^

 

手書き体験談、これでもか!というくらいご紹介させていただきますね。^^

セールのお申し込みはページ下からどうぞ。真顔

 

 

 

 

 

●38歳 神奈川県  性交痛がなくなりました!

 

つかれにくくなりました。性交痛もなくなりました。

●今までの経緯
多のう胞性卵胞と診断され、こちらの書籍をたまたま本屋で拝見し、
インターネットをみて、ボディケアと共に購入しました。

●服用量・服用期間など
1日朝に1包
1ヶ月半ほど服用中

●服用後の改善点や現在の状況について
服用してつかれにくい印象があります。
あと、性交痛がなくなりました。
ありがとうございます。

 

 

●36歳 東京都 

低温期が36.7を超えることがなくなりました。

その周期に妊娠しました!

 

 

 

内容:腎のバランスを整え妊娠

●今までの経緯
2017年4月1人目出産。2人目が欲しく2018年4月断乳。この頃から体調不良が続く。
シーちゃんメソッド実践開始。
シーちゃんblogにあった「高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望」に自分が該当すると思い、
腎のバランスを整えるために購入。

●服用量・服用期間など
妊娠前2018年8月から2-0-2で内服開始。
妊娠後の内服はアクシスアンに電話相談し中止。

●服用後の改善点や現在の状況について
低温期が36.7度を超える日がありませんでした。その周期に妊娠できました。
短期間の服用でしたが、効果がありました。

 

●42歳 京都府

多汗も治まってきました。自然妊娠継続中!

 

 

内容:42才 自然妊娠

●今までの経緯
昨年流産後、もう一度トライしたい!と妊活をスタート。
高温期が続かない、生理周期が短い、高温期が上がりきらない事への対策を探し、
ブログを読んで飲みはじめました。
また同時に出ていたのぼせ、多汗(寝汗)、疲れやすさも気になっており、
"元気丸"という名前にもひかれてアンズボディケアと一緒に、プラスアルファでスタートしました。

●服用量・服用期間など
朝一包-夜一包

●服用後の改善点や現在の状況について
飲みはじめて一カ月ほどで、高温期がピョンと上がってちゃんと続くようになってきました。
また、多汗も少しおさまってきたのを感じました。
その後24日程だった生理周期も26日、28日とのび、だらだら続いた生理も6日で終わるように。
地味につらかったタイミングも、何となく体の底から元気が出てきて、積極的になれるようになった気がします。
妊娠してからお休みしていますが、京都のつらい夏ののぼせ、夏バテする頃にまたお世話になりたいと思います。

 

 

 

 

●38歳 広島県

寝るときのほてりがとれて、足の裏のあつさが改善され妊娠!

 

 

手足が火照る。あつくて寝苦しい(クーラーをかけているのに)というかたは陰を補う必要がありますね。

 

●今までの経緯
2016年に35歳で結婚。同時に自己流での妊活をスタート。
1日のほとんどが立ち仕事で、帰宅も22時をまわる事が多く、
食事は朝はヨーグルトにフルーツ、昼夜はコンビニ弁当ということも多々ありました。
自己流の妊活中は基礎体温はガタガタ。
不妊専門クリニックでの治療をスタート。タイミング法・人工授精4回行うも妊娠にいたらず。
妊活に専念するため退職後アドバイザーのブログに出会い、割り込み電話相談にてサプリの利用を開始。

●服用量・服用期間など
2018年~2019年 朝・夕 1袋ずつ

●服用後の改善点や現在の状況について
寝る時に体がほてってしまい、特に足のうらがあつくなって寝られない事がありましたが
服用後はそれが改善されました。
基礎体温も整い、初めての体外受精で(38歳)無事に着床し、妊娠することができました。
現在妊娠5ヵ月(18週)で母子共に順調です。

 

 

●39歳 福岡県

寝汗やほてりの症状が改善し基礎体温が整ってきました。

6か月後妊娠!

 

●今までの経緯
基礎体温が全体的に高く、低温期も高温期なみに高かったことと、
冷え性だが、夜中寝汗がひどく、ほてりの症状もあったため、元気丸を服用しました。

●服用量・服用期間など
朝8-夜8

●服用後の改善点や現在の状況について
寝汗やほてりの症状が改善し、基礎体温も整ってきました。
基礎体温がきれいになって6ヶ月経過した頃に体外受精を行い、1回で妊娠することができました。

 

●38歳 佐賀県

高温期がさがってから生理が来るようになりました。

 

 

高温期のまま生理がくるのは(ホルモン補充無しの周期で)陰の不足です。

ぜひ元気丸を飲んでみて欲しいです。

 

 

<サプリメント感想文>

商品名:元気丸 
内容:低温期が安定

●今までの経緯
2017年7月より不妊治療開始。2018年4月にシーちゃん先生のブログへたどり着く。
その頃には治療によるものかは不明だが、基礎体温がほぼ一相になっており、かつガタガタな状態。
2018年8月より元気丸を服用し始め、まずは低温期の安定を目指したところ、高温期からすっと下がって生理がくるように。

●服用量・服用期間など
2018年8月~ 元気丸 朝4-夜4 を服用。
10月からは気温も下がり肌寒いこともあったので、半量の朝2-夜2へ変更。
11月に体外受精による移植を行った後は、中断。

●服用後の改善点や現在の状況について
服用後すぐに、高温期からすっと下がって生理がくるようになり、徐々に低温期も安定。
当直業務があり、夜中に起きなくてはいけないような時でも、以前のようなガタガタした状態は回避できた。
以前は手足は冷えるのに、体の内側に熱がこもるような感覚もあり、それも改善したように思う。

 

●40歳 東京都

低温期が安定しました。そして妊娠!

 

 

●今までの経緯
長年、仕事による過労で慢性疲労が酷く、妊活を開始しても基礎体温の低温期が安定しませんでした。
生理不順にも悩んでおり、服用しました。

●服用量・服用期間など
朝-夕 3粒-3粒 で服用。
基礎体温の低温期が整い、疲労感が取れるまでと、流産後に体調が回復するまで服用。

●服用後の改善点や現在の状況について
低温期の基礎体温が一定になりました。低温期と高温期がきちんと二層に分かれるようになりました。
慢性疲労も取れ、元気に過ごせるようになりました。

●38歳 東京都

低温期安定してきた!人工授精撃沈後自然妊娠!

 

 

●今までの経緯
第二子希望。
不妊治療クリニックにて、排卵誘発剤を使いながらタイミング・人工授精を7ヶ月続ける。
アドバイザーのブログに出会い、クリニック通いを中断し養生を始める。

●服用量・服用期間など
朝1包(8粒)
養生開始~妊娠まで 7ヶ月服用。

●服用後の改善点や現在の状況について
低温期が高めで乱れていた基礎体温も整っていき、2層がはっきりしてきた。
低温期は標準程度まで下がった。
養生を始め7ヶ月で自然妊娠。

 

●42歳 東京都

低温期が高めでした。服用後妊娠!

 

 

●今までの経緯
33歳(長女)、36歳(次女)出産。2人は比較的すぐ授かったので、自分は妊娠しやすいと思っていた。
38歳より第3子妊活開始。
年齢のこともあり近所の産婦人科で卵胞チェックしてもらいながらタイミングとるも約1年妊娠せず。
身近に体外で授かる知人も多かったため、ステップアップしてみるも、3度連続で初期流産となり愕然とする。
不育症検査を受けるも全て陰性、甲状腺も問題なし。
しーちゃん先生のブログで会社近くにフェリチン測定できる内科が紹介されていたため、検査しに行くと、
フェリチン13で隠れ貧血(ヘモグロビン等他の値は正常範囲内)が判明!
鉄剤処方され、3ヶ月服薬し、残っていた1個の凍結胚を戻そうと思っていた矢先、自然妊娠が判明。
現在23週になります(42歳6ヶ月)

●服用量・服用期間など
朝4-夜4
低温期が高めで、高齢妊娠希望と私の状態にダイレクトマッチしていたので、2018/10頃より服用開始

●服用後の改善点や現在の状況について
服用して約3ヶ月後、自然妊娠が判明

 

●38歳 神奈川県

周期が短めでした。 採卵の成績がわるくてこまっていましたが服用後妊娠。

陰をおぎなうことは中医学では、ものごとの大元、原料を補うことという意味があります。

 

 

 

 

妊娠しました

●今までの経緯
37才の時、不妊治療のクリニックの検査にて低AMHと判明。(0.6~0.2)
すぐに体外治療を開始するも、なかなか凍結まで行かず…
3回目の採卵後に途方に暮れている中(2017.10月)アドバイザーのブログに出会う。
まだ諦めなくていいんだ!と気付かされ養生三カ条と漢方、サプリの服用をスタート。

●服用量・服用期間など
生精元気丸-朝8、昼8、夕8 (お腹の調子に合わせて4:4:4)

●服用後の改善点や現在の状況について
元々、生理周期が短く(21~23日)排卵も早かったのですが(9日~11日)、
24~26日周期の12-13日目排卵になり、
1年間服用して体外治療を再開し1回で凍結胚が出来、移植後妊娠!!
現在7ヵ月です。

●44歳 新潟県  妊娠!そして出産!

高齢妊活者は冷えていても陰を補うことは大事です。

冷えは温める力(陽の不足)だけにあらず、陰も陽も補うことが必要です。

 

内容:妊娠しました(第2子)

●今までの経緯
タイミング法にて第2子妊娠を望んでいたが、行きづまっていた時にシーちゃんメソッドを知り、やってみることにした。
どのサプリメントを飲むべきか悩む所ですが、冷え性で、生理のときは量が多く、ドバッと出ることもあり、
まずはお試しサイズで。
いかにも漢方という感じの見た目だった…。良さそうな気がした…。
続けてみようと思った。(2パックセットなどを購入)

●服用量・服用期間など
服用5ヵ月位で妊娠判明。
小粒で飲みやすく、ボディケアと併用し、忘れずにしっかり1日1袋服用した。
ストレスなく服用できた。

●服用後の改善点や現在の状況について
せっかくの漢方やサプリメントが効果が出るように、お腹や足を冷やさない。
冷たい飲みものをひかえる。沢山寝る。などを心がけた。現在36w。
4月の出産までドキドキですが、また報告できるよう、慎重に過ごしていきたい。
(元気丸でいきなり元気になるという感じではないのですが、冷えなどが良くなったと感じている)

 

 

●45歳 愛知県 妊娠しました!

 

妊娠しました。

●今までの経緯
第2子ま妊娠のため、2018年7月より養生生活と共にサプリメント服用を開始しました。

●服用量・服用期間など
朝・夕 4-4
妊娠し、つわりの期間になる前まで服用しました。

●服用後の改善点や現在の状況について
服用を開始した月に、自然妊娠できました。
その時点で44歳8か月と高齢でしたが、妊娠継続できました。
第1子育児や仕事で毎日疲れを感じていましたが、サプリメント服用により、改善しました。

 

 

●40歳 神奈川県!

妊娠中でも元気に動けます。

高齢妊娠者は陰がなくなる傾向にあります。

妊娠中に火照ったらぜひ服用してほしいです。

 

 

第3子妊娠継続のため

●今までの経緯
第2子までは不育症のため、出産直前までバファリンを服用していました。
今回も同様に妊娠前の高温期からバファリンを服用したところ、じんましんが出てしまい、服用できなくなりました。
たまたま運良く?その周期で妊娠が成立し、ヘパリンしかないと言われたものの、主人から反対されてしまい、
アクシスアンさんに相談しました。

●服用量・服用期間など
妊娠8wから朝・晩3粒ずつ服用しました。

●服用後の改善点や現在の状況について
気が足りていないと指摘を受けて、元気丸の服用をすすめられました。
これまでの妊娠では20wくらいから切迫で安静が必要でしたが、25wの今でも元気に動け、
上の子2人のお世話もできています。
上の子達が風邪を引いても自分は軽症ですぐに治ってしまうので、元気丸の効果だと感じています。

 

●40歳 東京都

基礎体温が整いました。そして妊娠!

 

 

 

商品名:元気丸 
内容:現在妊娠7ヵ月(40才)

●今までの経緯
37才で結婚して2年、子供を望んでいましたが、授からず病院で検査をしても夫婦共にこれと言った問題は見つからず。
共働きで私自身出張が多く、その合間に不妊治療のクリニックにも通っていましたが、
アドバイザーさんのブログと出会い、自分自身で出来ることがまだまだある!!と知り、
生活改善とサプリ服用をスタートしました。

●服用量・服用期間など
・生精元気丸 朝4-夕4

●服用後の改善点や現在の状況について
服用後、少しずつ基礎体温が整いました。ガタガタだったのが、すっとスムーズに移行するように。
その後、初の体外受精で陽性になり、現在妊娠7ヵ月です。
基礎体温ってバロメーターなんだと実感しました。

 

 

●34歳 妊娠し、出産しました。

 

<サプリメント感想文>

商品名:元気丸 
内容:妊娠し、出産しました。

●今までの経緯
(33歳)
2016 入籍 秋 結婚式 11月 初期(8週)で完全流産
2017.3 妊活再開・休職
2017.4~9 射精障害のため妊娠きっかけなし、卵管造影(異常なし)
(34歳)
2017.10 AIH行うことを決めるが、排卵していないと診断されピル→クロミッド
2017.11 メソッド開始 AIH1回目(陰性) フォリスチムメク、27回かかり排卵
2017.12 杉ウィメンズ 血流悪いと指摘
2018.1   AIH2回目(陰性)、アスピリン開始
2018.2   AIH3回目→妊娠

●服用量・服用期間など
2017.12~2018.3 (妊娠判明時) 4-4

●服用後の改善点や現在の状況について
イライラや、もやもやがおさまらず、眠りにつけなかった状況が改善しました。


 

と上げればきりがありません。オススメですよ~。

▼元気丸、アンズボディケアのサマーセールページはこちらから

http://www.acsysun-shop.jp/category/sale2019summer.php

 

 

 

 

 

<本のご紹介> 

 

内容が被らないように視点を変えて書いていますのでぜひお求めください。

崖っぷちスパルタマニュアルの言葉足らずのところを追記して説明していますし

かなりかみ砕いて書いたものをわかりやすく編集していると思います。

ぜひ、お求めあれ~。

 

<3冠達成>

最強の妊活! KADOKAWA

https://amzn.to/2U2LOGs

 

 

 

<5冠達成>

シーちゃんメソッドで妊娠一直線!

https://www.amazon.co.jp/dp/4594081959/

 

 

<4冠達成>

漢方&薬膳レシピ

https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

<3冠達成>

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<オススメサプリメント>

●全部にチェックがつく人&一日一食タンパク質だった過去を御持ちの方はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

 

●神経高ぶり気味の方は安垂散 

http://www.acsysun-shop.jp/category/ansuisan.php

 

 

●フェリチンセットネット販売開始しました。(なるべくネットからお願いします)

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

 

●関節ぽきぽき、お肌の弾力不足などコラーゲンが足らないなと感じたらコラーゲンペプチド

http://www.acsysun-shop.jp/category/collagen.php

 

● 田七人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

●メンタル乱れているとミネラルビタミン消耗しています。そんな人はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

●メンタルやられていてストレスがある人で体があちあちしてない人はシベリア人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/shiberia.php

 

●不妊治療でストレス沢山っていうひとは、ホルモンのアンテナ糖タンパクが不足しているのかも。

アンズトウサメシママックスを。

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

●粘膜が弱め、胃腸が弱め、炎症があって免疫力が下がっているひとで周期が短くない人はアンズプラセンタ

http://www.acsysun-shop.jp/category/placenta.php

 

プラセンタとアンズトウサメシママックスと合わせても良いと思います。

 

●日々の生活で疲れている人はまずは元気になることを優先。馬の底力を。周期が短い人はオススメしません。

http://www.acsysun-shop.jp/category/uma.php

 

 

 

●低温期が36,5くらいから36.8以上の高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望の腎のパワーをプラスする必要があるなら。

アンズ生精元気丸を。

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

●妊娠中の足のつりには ユニカルカルシウム

http://www.acsysun-shop.jp/category/unical.php

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)