発展成長する人の特徴。 | ジュプンのブログ

発展成長する人の特徴。

昨日はとあるセミナーに参加してきました。

そこには発展、成長をしている方がたくさんいらっしゃっていろいろお話を聞くことができました。

そこで気付いたことは、発展成長している人というのはある特徴があったのです。


それは・・・

「素直」


ただ、ひたすら信じて、言われたことを全て受け入れ、ただただ行動して進む。

この素直さを全員の方が持っていらっしゃいました。


発展成長したくてもできないと思っている人が多いということは

簡単に思える「素直」でいることがどれだけ困難かということです。

とくに大人になってからは・・・。


正直、素直に全て受け入れるというのは一種の怖さを感じます。

ちょっとは疑ってかかるのが大人だからです。


でもその疑う心はどこから来るのか・・・

それは今まで受けた痛みでしょうね。

裏切られた、だまされた・・・なんていうネガティブな経験をするとどうしても疑ってしまいます。


それの過去受けた痛みが手放せたら、本当の意味で素直になれるんでしょうね~。



<お知らせ>

HPの最新情報、更新しました。

5月からハーバルタロット講座平日クラスを開講予定です♪

興味のある方はHPをご覧ください。