3夜連続でアップしたかったのにガクリ
昨日ブログ書いてる途中で寝て
しまいました・・・涙

今日は最終話ニコちゃん

我が家にやって来て、すぐの頃の
お話ですにへ
私のダメダメっぷりが後半に出て
きますが、記録として残しておき
たいと思います。




ドッグランにて





我が家には、小さいケージしか
なかったので、マシューのハウス
として、大きなケージを注文
しましたふぅ

マダムのところでは、きっと
ニンゲンと一緒に寝ていたと思い
ますぐぅぐぅ

が、我が家では基本、それはNG×

夜はハウス(ケージ)で寝てもらい
ます家


ケージに入る事に慣れておいて
もらわないと、後々困る事が
きっと出てくると思ったからです。


でも、マシュー用が届くまでは、
仕方ないので、フリーにしておく
ことにしましたした

日中、マシューをフリーにしたまま
仕事に出掛けました。


帰宅後・・・


空き巣に入られたかと思いました涙
ひどい荒らされようでした涙

留守の間に怪我をしたり
事故が起きても恐いので、
マシュー用のケージが届いて
からは、お留守番も寝る時も
ケージに入ってもらう事に
しましたうわあーんっ

日中もきっと泣いてたと思います青スジ

仕事から帰って来ると、ケージの
中でウンPとチッコにまみれた
マシューが・・・・
ケージ内に設置したトイレも
シートをビリビリに破いていましたううっ...

帰宅後すぐにマシューを洗い、
ケージを掃除する毎日・・・

夜泣きも一向に治まりません
でした涙

モニカは夜泣きは無かったし、
汚物まみれになってたのも短い
期間でした。

なので、マシューの汚物まみれ、
夜泣きは結構堪えましたしたした

ちょうど、私も仕事で追い詰め
られていて、いっぱいいっぱいで、
完全にキャパオーバーになって
しまい、マシューのシャワーを
しながら泣けてきた事もありましたううう

情緒不安定だったと思いますガクリ

マダムに、
「無理かもしれない・・・」
と連絡した事もありました。

正直、マダムにお返しするか、
別の新しい家族を探そうかと
考えた事もありました↓↓

でも、一度そういう経験をしている
マシュー・・・
また同じ目に合わせるなんて・・・

と思うと、やはり踏み切れません
でした。

それに、ここでマシューを手放し
たら、私には一生、犬と生活を
する資格はないと思いました。


爆走中



今思えば、あの時マシューを手放さ
なくて、本当に良かったと思い
ます。
結局、自分の都合しか考えて
いなかったんだと思います。


マシューにだって思うところは
あったでしょうに・・・
お子ちゃまだったし、トイレも
我慢なんて無理でしょう・・・
トイレシートが気に食わなかった
のかも・・・


その後も、夜泣きと汚物まみれ
は続きました。

でも、徐々には良くなっていき
ましたキラキラ3


汚物まみれは、チッコだけに
なっていき・・・
夜泣きは「うるさい!!」と一喝
すれば、治まるようになり・・・

そして
数ヶ月後には夜泣きもしなくなり
ましたガッツ
チッコは当分、続きましたが
気付いたらしなくなってましたグッド!

たまーに、お留守番の時には
未だにふてションしますが・・・・


さらばタマタマをした時



三歳になり、だいぶ落ち着いて
悪さもなくなりましたキラキラ

今では、一番聞き分けのいい子に
なってくれましたWハート
もともと、性格はピカイチでした
からおんぷ

そして今思う事・・・
マシューよりジョージの方が
手強い泣


マシューのおかげでヒトとして
一回り大きくなれたかも!?


マシュー、これからも一緒に
楽しく過ごそうCloudy





Android携帯からの投稿