週末のレッスンは??? | A TAVOLA IN TOSCANA

A TAVOLA IN TOSCANA

18年間、トスカーナを中心にイタリア通い続けるイタリア料理家石川みゆきが、料理レシピや、イタリア情報、出来事などをいっぱいご紹介します。


テーマ:

まだまだ寒い日々ですねぇ・・・・・


今月末からフィレンツェにまた行きますが、


ユーロが高くて、これも違う意味で寒い!!!!!


さて、


週末のレッスンより・・・・・

このパスタ、名前をCacio e Pepe(カチョ・エ・ペーペ)と言います。





Cacioはチーズのことで、Pepeはコショウ。

つまり、チーズと黒こしょうのみのパスタ。家庭の味・・・・・




野菜の詰め物のオーブン焼き。




日本ではパン粉は揚げ物の衣・・・・・というイメージですけど、

イタリアではよく料理の一部となるのですね。


玉ねぎにズッキーニ、パプリカ、トマトで作りました。





メインはお肉…豚肉です。


ローストした豚肉の塊をお鍋で野菜と一緒にじっくり煮込む・・・・・・




ほろっと崩れるぐらいお肉が柔らかくて、ジューシーに仕上がります。




野菜のうまみもたっぷり吸いこんで・・・・・・




イチゴデザート、今週はパンナコッタ。





イチゴソースをかけるのはよくあるけど、

これはイチゴのピュレをたっぷり混ぜ込んで作ってます。

あー、ミントのグリーンがいろどりで欲しかった・・・・・。





レッスンは、今週末もあります!!!


この週末はショートパスタのオレキエッテを作りますよ!!




石川 みゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス