【遠藤さちえ】です~おうち野菜で料理!(∩´∀`)∩ | 音農資 遠藤まさと家 Official Blog

音農資 遠藤まさと家 Official Blog

ご覧になってくださいまして心からありがとうございます!

さちえです~ネザーランド・ドワーフ

 

北海道北見市の

遠藤農場

 

 収穫も畑起こしも終わり、もう少しで農閑期に入ります!

 お仕事は、機械のメンテナンスをしたり、畑の周りに生えている木を切る作業などをはしております!クローバー

 

 私は、寒くなると料理に目覚める傾向があるのかな。いろいろ作って楽しんでいますラブ ほぼ創作ですが、たま~~に本を見てレシピを増やしてますもぐもぐ

 

IMG_2891.jpg

 

うちでとれた南瓜のサンドイッチと卵サンド

 

IMG_2893.jpg

 

 南瓜のスープとヨーグルト

 朝ごはんです音譜 この皮ごといただける種なしブドウが二人のお気に入りです。赤いソースは、手作りプルーンジャムです!甘酸っぱくて美味しかったですピンク薔薇

 

IMG_2919.jpg

 

 シャドークイーンと赤玉を煮て、カレーにした日もございました~

ポリフェノールたっぷりの大人カレーでした晴れ

 玉ねぎを炒めることを省いておりますが、とてもおいしくできました!

 

 何かと忙しい日の朝は、元気がでるのでカレーが多いかも。

 

IMG_2797.jpg

 

 こちらは立派ななめ茸をいただいたので、

さっと火を通してめんつゆで味をつけて

厚揚げにかけてみました~

なんとなくで作ったのですが、とっても美味しくできたので撮影(笑)

 

ーーーーーーー

 

IMG_2865.jpg

 

 装いもすっかり冬使用になりました~叫び

 

 みなさま、風邪などひかぬよう気を付けて過ごしましょう!!

 

音農家 遠藤まさと

https://www.onnouka.com/