こんにちは。妊活セラピストAYAですクローバー


今日は妊活女性には知っておいてほしい、からだのおはなしですキラキラ




20代は仕事にプライベートも満喫して大忙し!!
気付いたらあっという間に30代になってたわぁーガーン
老けないように見た目も気を付けないとねっ!!


なんて話を、友達やお客様から最近よく聞きますが。


そして必ず。
まぁ、いつかは子供は欲しいよねぇ〜

っていうセリフ。



30代になると結婚もしたいけど、それより子供が欲しい。
むしろ、子供が欲しいから結婚を考える。
っていう女性が多いような気がしますキラキラ



女性なら子供を欲しいと思うのは当然キラキラ
ただ、いつでも産めると思ってたりしませんか??


過信は禁物です!!



30代半ばから妊娠率は下がると言われてるんです。


卵子を作る原始卵胞はお母さんのお腹の中にいる時が1番多くて700万個あり。
生まれた時にはすでに200万個。
初潮が始まる頃にはなんと30万個にも減少してるんです。アセアセ

そこからも、毎月毎月10〜50個は失うことになります。



ということは、卵子の数には限りがあるので歳を重ねるごとに妊娠しづらくなるっていうのにはそこにも原因があるんですね。



それだけでなく、卵巣の機能も衰え、健康な卵子も減り女性ホルモンの低下なども見られるので、子供が欲しい!!と思った時には授かりにくかったりするんです。




見た目の若さも大事ですが、体年齢も意識した方がいいですよね上矢印上矢印



今からしっかり自分のからだと向き合い
いつでも産めるからだに整えて妊娠力を高めておきたいですよねウインクラブラブ



つづく。。口笛










妊活・生理痛・生理不順・冷え性

名古屋 妊活サロン Acouleur(エークルール)


HPはこちら♡



キラキラLINE@からもご予約賜ります。こちらからご予約の方は初回10%offとなります♡キラキラ