クリスマスイブですね。クリスマスツリー


我が家のクリスマスイブは祝日にも関わらずパパ不在ということで、通常通りな一日で終わりそうです。

つまんなーい、という声が横から聞こえてくるー。えー


何とかケーキ作りでテンション上げないとなぁ。。。




さて、今日は先日お友達と遊んだ時にお出ししたケーキポップスです。


なにせヘクセンハウスの準備で手一杯だったので、スポンジ生地が焼けずお店で調達しようと思ったら、

スーパーでこんなのを発見。


with acotto

懐かし~イチゴ


これってスポンジだし、クリームもいい感じで入ってるし、味は確実だし、いいんじゃない?と思ってトライしてみることに。



with acotto


丸められた図。


焼き色が取れなかった分、茶色いけれど、クリームの量もスポンジもいい感じです。

匂いもイチゴで美味しそう~。


で、イチゴなのでピンク&赤でコーティングいちご



with acotto


白のチョコで可愛くデコレーションしようと思ったけれど……。ガクリ

まだまだ練習しなくちゃ。


ディッピング時のエアバブル処理とかしてると乾いてきちゃって、ノンパレルの粒々もなかなか付かないし。

やっぱり難しいな~。


でもお友達に食べてもらう予定だしと気合を入れて色々デコレーションしてみました。

(恥ずかしくって隠しちゃったけどw)


で、肝心のお味はというと、まぁまぁ美味しかったです。

でも食感が少しこしあんに近づいた感じで、先日のクリチ&スポンジの方が美味しかったかなぁ。

お友達は皆さん美味しいと言ってくれたので、時間が無いときはこれで作ってもいいかも。


これからポップスシーズン中に回数多く練習したいし、時間がないときはイチゴスペシャルさんのお世話になろうかな。


イチゴ以外にもあるのかな?

探してみようっと。