昨日家を出た時には思ってもみなかったことばかり。 | せからしか!

昨日家を出た時には思ってもみなかったことばかり。

昨日は夜勤で留守になる三男坊の部屋に泊まって今日は1日大阪市内にでも遊びにいこうかなと思っていたんですよ。(今晩も泊めてもらうつもりで)

ところが!

昨日夜勤に出勤する前に雑談していたら… 先日僕のミラがエンジンかからなくなった時に業者を呼んで見てもらえとLINEした時にてっきり新車を頼んでるスズキの販売会社を呼んだもの思っていたらネットで検索して見ず知らずのロードサービスを呼んだんだとか。

そこでちょこっと見てもらってとりあえずエンジンかけてもらった時に4万円ほど請求されたのですと。

それ、今ちょくちょく世間を賑わしているボッタクリ業者そのものやないの!

検索エンジンの上位に名前が出てくるので安心して呼んだらちょっとの作業であり得ない金額を請求されると言う…

まさかうちの息子が引っかかってたとは思わなかった。(汗)

どうも聞いた話ではセルモーターに繋がってる細い配線の端子が接触不良になってたみたいでその後で新車を頼んでるスズキに持って行ったらサービス(無料)で端子の清掃をしてもらったとか。なんで最初からスズキに頼まなんだんや…(ダイハツのクルマだから?)

まあ、僕が後で金払ってやるから業者に頼めってLINEした時に具体的な話しなかったのもうかつだったのだけど… 三男坊に4万円渡したんで大阪市内に遊びに行く金も心もとなくなったのもあるし、気分も乗らなくなったのでもう今日真っ直ぐに帰宅することにしました。

さらに追い討ちをかけて、先日三男坊がミラに乗って帰る時にはちゃんと効いていたエアコンの冷房も先日から急に効かなくなったと…



確かに乗り出してみると冷房は全く効かなくなっていました。
やれやれ、左右両方の窓を半開きにしてドライブです。
途中淡路島のコンビニのあるパーキングエリアで飲み物を買うために休憩。
ところがそこで買ったモンスターエナジーを運転席に座った時にあやまって落としてしまったらその場で缶が破裂。
ズボンとミラのシートがモンスターエナジーまみれでびしょびしょ。


ほんまに昨日からろくなことが無い。(汗)

窓を開けて走行しているので風切り音でクルマのオーディオはほとんど聞こえないし。

快適とは程遠い環境で面白くないのでちょっとアクセルを開き気味にドライブしていたら高速道路の最後の方でガソリンがE線切りかけたので目的地の前のインターチェンジで一度高速を降りてガソリンスタンドに入らざるを得なくなったし、ほんまにわちゃわちゃでした。


市内に帰って来て自宅に帰るまえに元勤めていた会社にミラを持ち込んでエアコンの修理を頼んで自宅まで送ってもらいました。




昔と今でだいぶ変わったと思うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんもかも変わりましたよね。逆に言うと変わらないものが無いというか…
ただひとつ変わらないものと言えば自分の精神年齢くらいか。(笑)