どこがどうちがうのか? | せからしか!

どこがどうちがうのか?

先日元職場の事務員さんから頼まれてチーズの燻製作った時に1箱だけ違うパッケージが有りました。

 

 

 

商品説明を見てみると「プロセスチーズ」となっているのに1箱だけ「カマンベール入りチーズ」となっている。

 

とりあえず一緒くたにならないように気をつけて燻製にしましたが…

 

両者の違いはなんだろう?とネットで検索してみたけれども製造方法が違うといいながら説明読んだだけでは今一つ理解出来ません。

 

 

 

 

てな訳で買ってみたけれど改めてよく商品を見てみると「カマンベール」の横に小さく「入り」って書いてるだけでそんなに大きく違わないんじゃないの?これ…(笑)

 

 

実は自分は昔チーズは大の苦手でして子供の頃は口に入れてチーズの匂いを感じただけで吐き気をもよおしていたものです。

そうは言っても世の中の食べ物には(特に最近)チーズが含まれてるものが多くなりまして、なんとかかんとか食べるのに慣れて来ましたが自分で燻製を作り始めた時に初めてチーズも燻製にしてみて食べたところ「これ、美味いやん!」ってなりましてそれ以降チーズは苦手では無くなったのですよ。

 

閑話休題…

 

てな訳で買ってきたカマンベール(入り)チーズを昨晩燻製にしてみました。

 

 

 

違いを感じるために他社のプロセスチーズも一緒に。

 

 

 

 
 

 

色づきの違いは単に燻製機の中での棚の上下の差だと思うんですけどね…

 

 

本来なら同じ会社の製造品で比べないといかんのでしょうけど、(同じプロセスチーズの燻製でも製造会社の違いで味が違いました)まあ今晩でも食べ比べてみましょう。

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ソフトクリーム自体もう何年も食べてないような…
ROYCE'のソフトクリームを食べたのが最後だったような気がする。