今日は麻雀の日 | せからしか!ま、こんなもん?
新型コロナウイルスに関する情報について

今日は麻雀の日

 

 
 
 
 

 

暑いです…

 

 

しかしまあ、ここだけでも10本以上ミカンやらデコポンの木が枯れてしまっています。

 

昨年は雑草やツタに覆われてしまってジャングルになっていたし、肥料も撒いて無かったしと世話が間に合わなかったですからねえ…

 

 

枯れたままにしておいても邪魔になるだけなので切っていくことにします。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

麻雀やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
短大時代に同じ寮の友達に教えこまれてからは良くやっていましたねえ。
 
 
ジュース賭けたくらいなら買つんだけど、金賭けると負けるのよねぇ、これが…
 
パチンコも一度も買ったこと無いし、賭け事には向いてないようです。(笑)
 
 
 
当時はタバコも吸っていたから徹夜麻雀なんかやっていたら夜中にタバコも無くなり、(友達の残ってる分も分けあってゼロ)灰皿の中から少し長めのを漁ってもう一回火をつけて…
 
みんなでシケモク吸いながらやっていましたねえ。
 
 
酷かったのは、自分が昼間に事故って田んぼに愛車をジャンプさせてしまい、レッカー車で引き上げるのは翌日になると言うことでその夜中に徹夜麻雀してその日は珍しく勝ったのです。
 
たんぼ
 
ところが翌朝田んぼの愛車を見に行くと、夜中の間に車上狙いにやられてサイドのガラス割られてカーコンポを盗まれてました。(当時はカーコンポと言うのは高級品でした。春休みに1ヶ月アルバイトして貯めて買ったものでした。)
 
たかが数千円勝ったけれど数万円の損害で差し引き大損でした。(汗)
 
愛車は寮の大家さんがうちの親をうまく説得してくれて修理代出してもらえることになり中古部品使って最低走るようにまでは直ったのですが… カーコンポが付いたのは就職してしばらくしてからでした。(笑)
走るように外観だけ直しただけだったのでエアコン関係は走行するのに必要無いということで修理はお預け。日産系のディーラーに就職したので仕事柄運良く廃車で入庫して来た排気量もエンジンも違うコロナから型番違っていたけれど無理矢理部品移植して自分で修理出来ました。(夏のエアコンが必要になる寸前に間に合いました。)
 
 




そういえば…


この時の愛車を懐かしんでトミカを自分のコロナようにリペイントしようとヤフオク!で落札したのに…





全く進展しておりません。(汗)

まあいつもの既定路線か…