2度目ですが、本年もどうぞよろしくお願いします!!笑



いつも休み明けはスロースターターの私ですが、

近年稀に見るほどのスロースタート。

 

 


別に特別余裕があるわけではありませんし、

夫がパートで主婦なので、大黒柱の私はそれなりに背負ってるものもありますサタデーナイトフィーバー

 

 

 

なんでけども、今回、どっぷり冬休みをとったのには理由があるんですよ!

 

 

 

というのも、昨年の夏休みに
どっぷり子供と一緒に居たかったけど、思いのほか激務となった!
 

 

 

で、私が心残りになってしまった!

 

 

 

ああ、もっとママもやりたいワーーー!!って心のしこりが残ったままの
過ごすことになるわけです。

 

 

 


 

で、冬休みは絶対にどっぷり一緒にいようと思って、

心ゆくまで毎日チューして一緒に居たら、

 


冬休みって長くない!!??って思いました。笑

 

そのことに気がついたのが数日まえ!笑

 


長いわよね?1ヶ月あるよね?

 

 

もう心置き無くどっぷり一緒にいたし、

夫がお休みの日は
家族でボードと買い出しと青少年科学館に行ったりで、

お出かけボンビーにもなってきた!笑

 


みんなどうしてるの??笑

年越し前から、年明けからの冬休みって、なかなかですよね!!笑い泣き

 

 

まぁ、それは置いといて。

 


お正月はレターポットにどハマりしたり、
読書をこれでもか!っていうほどして、
内臓も休めて、
本気で全力で休んでおりました!!

 

 

 

このキンコン西野さんが考案開発したレターポットって人柄がめっちゃ出ます。

そして、完全に恩送りの体質をトレーニングできるし、

自分という人間を知ることができたりと私には衝撃の仕組みでした。

 

 

 

ちなみに、レターポットをやってる人をポッターと言うらしいですゲラゲラキラハート

 

 

 

まだまだ頭が少し休みボケしておりますが、
今!今!今!今はこれが楽しい!!!

っていうことにロックオンしつつ、
今年の短期目標も明確になってきました。

 

 

ただ、お正月は時間があったので
普段考えないこととか、
無意識に我慢してたこととか、
ドロドロしたのも湧き上がってきて複雑な気分も味わったなぁ。

 

 

 


家の断捨離も半分で、気持ちの断捨離も半分くらいできた感じ♡ 

 

 

 

このドロドロとか
葛藤とかって一生死ぬまで続くんだなとも思います。

 

 

幸せとか
共感とか嬉しいとか大好きっていう気持ちも
一生味わうんだなぁとも思いました。

 

 

 

そして、私は自分を器用だと思ってたけど
バッサリ、あなたは不器用にしか見えないです!!って言ってくれた素敵な人にも出会って

これが、すんごい嬉しかったんです。

 

 

このエピソードについては長くなるので
おいおいまたご紹介させていただきます♡
 

 

 

いっぱい繋がりたいしいっぱい出会いたい。

 


でも、これからは損得ぬきに、

本当に心が反応した人に出会いたいし、出会いにいきたいと思う。

 

 

そのためには、等身大の自分でいることなんだよねー!
背伸びしないで、まんまイケテナイ自分のまんま。

 

 

私は、結構、損得という言葉を使うんだけど
私の中にギブ&テイクの感覚が根強いからなんだよね。


どっかで見返りのある関係を求めちゃってたんだと思う。

これは本当にね、飽きたのだよ。

 

 

まだ根強く残ってるけど、もう、ギブ&テイクは飽きたのです。

 

 

 

ギブ&ギブの人は本質的にそれができるからトレーニングしなくていいけど

ギブ&テイクが根強い人は、トレーニング必要。

 

 

 

息子や娘を育ててる時にパイを飲ませるから

その代わり将来私を面倒みてよね!!って見返りは求めてないけど、

これが途端に他人になるとギブ&テイクになる傾向があるのね。

 

 

その辺りがドロドロ出てきて、

マネージャーのみーちゃんに伝えたら

『あこはギブ&テイクもあるし、ギブ&ギブもある』

って言われて、

 

なるほど!と思ったのと同時に
ヌォォォォォ!!とも思ったのです。笑

 

 

それでね!

もし、心が反応した人とだけ出会って繋がれても、

 

 

それでも、摩擦も起こるかもしれないね!
そして面倒臭いって思うかもしれない!

傷つくことも、傷つけられることもあるね!

 

 

でも、やっぱり私は、人が好きーー!!

 

 

そして、繋がってくれてて大好きな人の中に私の原点になってる
ダブマジ生の存在が、このお正月はとてもありがたかった


みんなめっちゃ生きてるーーーー!っていう
体温を感じる。

ダブマジメンバーたちの在り方が、とてもやばいハートr熱いハートr



出会ってくれてる皆さまキラキラ
これから出会う皆さまキラキラ

 


 

ということで、私の冬休み終了♡
本年もどうぞよろしくお願いします♡なのだ♡

 

 

【片山あこ公式LINE@】

パートナーシップや夫婦ケンカなどはライン@で公開してます。(笑)

地味な見た目から脱出したい人にお役立ち情報を書いてます。

 

先行案内、LINE@だけの限定企画を配信しています♬

現在426名の読者様すまいるキラキラ(女性限定)

image

 

ジュエリーハート片山あこがリーダーのポンコツ秒クラブ発足しました!!

今月21名が登録→こちら♡

(夫と一緒にやってます)