ファッションとメイクで地味から卒業♡1000人の女性の人生に魔法をかけて7年目 アコズマジック片山あこ

30代40代のママ、ワーママ、働く女性のために。
地味卒業、地味脱却ファッションコンサル。
1000人以上の女性の変身をプロデュースしてきた
女性のための見た目プロデュース アコズマジック片山あこ


テーマ:

この2年間はひたすらチャレンジしようと決めている。

 

 

私の人生パターンは2年周期で動いてるところがあって

とにかく、この2年間はチャレンジしようと思ってる。

 

 

 

もともと現状をキープしようとすると

途端に面白くなくなっちゃうし

なんのアイディアもわかなくなっちゃう。

 

 

 

で、ダラダラしちゃって、暇になって、

グータラして体がひとまわり大きくなる、というパターンを私は持っている。

 

 

 

もちろん、グータラするから人とも合わなくなるし

周りからの刺激も情報もなくなる。

 

アウトプットもなければ

インプットもない。変化なし!!な毎日。

 

 

そして周りでガンガン行動してる人が眩しくて、羨ましくなって

自己否定したり、妬んだり、とまぁ面倒くさい感じの女になる。

 

 

 

最悪なのは、自己責任の感覚が薄れて

他責で生き始める。

 

 

 

あの人があー言ったから、こうしたのに。的な!!

攻撃的になる。

 

 

そうなると、もう、本当に可愛くない!!

し、手の付けどころがない笑い泣き

 

 

くれくれ、かまってちゃんの出来上がり!!!!!

 

 

 

 

これ、私の過去の失敗パターンで、

 

過去にこうなっていた原因が、最近ふと、自分なりに気づきがあって。

 

 

 

 

原因は、

だから、でした。

 

 

 

以前は、少し仕事に余裕が出ると

暇になりたくて、自らを暇な環境に置くことに

努力していたこともあるし。

 

 

やたら稼働日を減らしてみたり。

遊び呆けてみたり。

 

 

遊びおわって、ゆとりを満喫して、

いよいよ本格的な暇を味わい始めると

 

 

ろくなことを考えない。

スケジュール的なプレッシャーがなくなり過ぎて

全部がだらしなくなる。

 

 

忙しい時の方が

やることめっちゃやるし

アイディアも湧くし

色々色々うまく行く。

仕事もトントン進む。

 

 

 

暇になると、
どーでもいいことを感知する時間がタップリあるので

どーでもいいことで疲れてくる。

 

 

と、いう失敗パターンが自分にあることに気づいた。

 

 

 

 

 

って、ことはだ。

成功パターンは、その逆だね!??


ということで、チャレンジしまくりの人体実験が、今。

 

 

 

 

パターンは、人それぞれなので、

あくまでも私の失敗&成功パターンの話。

 

 

 

暇がいいとか悪いとかの話じゃなくって。

 

 

 

 

私は、時間にゆとりがありすぎると面白くなくなるパターンがあるし、

だらけきって、つまんなくなっちゃうパターンがある。

 

 

 

 

ここでは、

自分の成功パターンと失敗パターンを俯瞰してくれたら

それでいいと思う。

 

 

 

気づくって、大事だなぁって思った!

 

 

 

この2年間は自分の枠をぶっ壊して、

ぶっ飛んだチャレンジをし続けようと思ってるし、忙しくする。

充実させる星星星

 

 

 

目の前の人と、

関わりにきてくれた人に超集中&本気で関わりに行く。

 

 

 

その先の世界を見たいし、今はそれが純粋に面白い

 

 

 

この純粋意識と自分の感情に素直に生きるのが

今は本当に面白い。

 

 

多分、非常識になっていくんだろうなぁ、と思う。

 

 

 

 

割と、ベキベキ人間な真面目なところもあるので

そういうのも、本当にもうどうでもいい。

 

 

今月は

 

東京に母と旅行に行って、

 

京都にセミナーを受けに行って、

観光もして、

 

いよいよ

カンボジアに、まもなく旅たつ。

 

 

 

飛行機は2時間以上は乗らない!と自分で制限をかけていたけど

カンボジアまで2回乗り継ぎをしながら約11時間かけて行く。

 

 

もうね、正直ムッチャ怖い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも機械音痴だから、海外WIFIをレンタルしたけど携帯に繋げられる自信もないし、

海外で飛行機の乗り換えとか未知すぎて

乗り換えられるイメージ0だし、

飛行機揺れたらパニックだし

荷物とかどのくらいの注意力で守ったらいいかもわからない。

 

 

 

方向音痴に、機械音痴。さらに心配症を抱えて、

正直、パニックです♡

 

 

社会貢献とか、本当にそんなレベル0!!
自分で必死、いっぱいいっぱい。

 

 

そのまんまの自分が出てきてる。

かっこ悪いわ〜、本当、ダサい♡

 

 

 

 

けど、チャレンジするのです。

 

 

 

 

子供に、チャレンジする姿を超見せたいし、

無事に帰ってこれる自分にも会いたい。

 

 

 

 

家で空見て昼寝もいい人生だけど

見たことない景色を見続けて行く人生もいいのかもしれない。

 

 

 

全部体感してみないとわかんないね!

 

 

に、しても、カンボジア行きが決まってから

メッセージいっぱい届いてます。

 

カンボジア情報とか

心配してくれていっぱい

情報くれて、、、

 

こうやって人の暖かさを知っただけでも

カンボジア行きを決めてよかった✨

 

 

 

 

現地では、亮祐さんと合流して

亮祐さんがたった一人で支援して設立した小学校の開校式に行ってきます。

 

 

うちの子供達にも全部話してるし

夫のバックサポートも最強です。

 

 

帰国したら、

凄くなってるんじゃなくて

むしろ、凄くなくなってるんじゃないかな。

 

 

 

どんどん、普通の自分に戻って行くというか

なんか、そんな気がする。

 

 

 

誰と出会うか

誰と一緒にいるか

どこにいるか

 

 

 

自分の責任で自分で決めて行くこと。

チャレンジし続けること。

面白がること。

 

 

 

 

行ってくるわレッツゴー!!!
グッドラック♡♡♡

 

人生は出会い&チャレンジ!!!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出会いが変わると

人生が変わる。

 

10月23日(月曜日)長倉顕太さん再び!!!

1日で満席!ちょっとだけ増席しています!
あと数席!!

https://ameblo.jp/acos-magic/entry-12312818986.html

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

片山あこ公式LINE@

素直に本音で書いてます♬

先行情報やファッション、マインドのこと❤️

 

@acosmagic をLINEのID検索で♬

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

アコズマジック 片山あこ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント