オーストリア・ウィーンの人気ソーセージスタンド★Bitzinger | 一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

一人旅・穴場カフェ巡り・ツーリングが好き。神戸近辺、たまに遠方。

神戸在住。
フリーランスの洋服のデザイナー兼旅vloger。

youtubeでは一人旅やカフェ・喫茶店巡り、旦那とツーリング(後に乗る専門)の旅vlogを作成しています。

文字や写真ではなかなか伝わらない雰囲気や情景が分かりやすいので是非動画もご覧ください

ホテルに荷物を置き、

まずはウィーンにある国立歌劇場へ。


ちなみに、ウィーンの市街地中心部は

リング通りと呼ばれる大通りが環状に走っています。

大部分の観光名所もこの内側もしくは側縁に位置しています。


国立歌劇場もこのリング通り沿いにあります。

さて、なぜここに最初に来たかと言うと、

地下にあるウィーンパスチケットオフィスに行くためでーすニヤニヤ


ウィーンでも観光パスを購入してみましたニヤニヤ



事前にオンラインで購入し、

バウチャーを係員にスキャンしてもらえばチケットが発行されるシステム。


ただバーコードをスキャンするだけで発行されるのですが、

担当してくれたお姉さんは

「英語じゃないから分からないプンプン」とブツブツ。




「スキャンするだけだよ」と言ってもブツブツ・ダラダラしてるので



チッ!!!!!ムキー



って思い切り舌打ちしたら、その後はサクサクやってくれました。

最初からやってくれよ真顔





今回は2days。


ちなみに「ツアーの日付」と書かれている日は

チケットを引き換えする日です。

実際に利用する日付は引き換え時にいつから使うのか聞かれ、

裏に使用日を書いてくれますウインク





無事にGetできたーーニヤニヤという事で、地上へ。





せっかくだから、

地元民に「ウィーン1美味しい」と高い人気を誇る

ソーセージスタンドBitzingerがあるので行ってみよーうニヤニヤ


歌劇場とアルベルティーナ博物館との間にあるので、

観光途中に買い食い出来ちゃう立地デレデレ

この屋根に乗ってるうさぎが目印です。


連日、沢山の人が並んでいるそうですが、

この日も例外ではなく10人位並んでいました真顔


並びながらメニューと他の人の注文状況を確認真顔

メニュー書いてるけど、発音も出来ないし何が何か分からん真顔


と言うわけで、「前の人のと同じのを!!」とお兄さんにオーダー。

「チーズいる?」と聞かれたので「いる‼️」と言うと

パンの中に更にチーズを入れてくれましたデレデレ




あっつあつ〜デレデレ


ボリュームすごい!ゲッソリ重い笑

一人で食べれるかな…

このソーセージにもチーズが入っています。





むっちゃくちゃ美味しい〜デレデレデレデレ

美味しくないわけないよねー!

火傷に要注意‼️

肉汁ぶしゃーってなります真顔


後で調べると、これはケーゼ・クライナーと言う名前でした。

あとは、ブルガリア風ホットドッグのボスナ

パンに挟まず、ソーセージのみでゲシュニッテン(短く切った)があるそうです。

※写真お借りしました

でもせっかくだから、

ケーゼ・クライナーを食べてみて欲しいな〜デレデレ




このソーセージスタンドの前でひたすらモグモグし、完食ニヒヒ

ご馳走さまでしたニヤニヤ


●Bitzinger Würstelstand Albertina
住所: Albertinaplatz 1, 1010 Wien, オーストリア
営業時間: 毎日8:00〜4:00




では、また