前編(初日)はこちら下差し

 

 

2、3日目はサラッといきます。

 

<4/29(土)2日目 晴れ/雨

 

早起きし、大阪城、四天王寺を散歩。

慶沢園、天王寺動物園

次の移動の関係で動物園には30分だけの滞在。

でも楽しめました。

地下鉄で天保山に移動

船に乗船(GW初日なのにお客さんはおっちゃん一人)し、

ユニバ到着!

でも入場せず、また船で天保山に戻るという。

 

そして天保山の観覧車にも乗る。

2日連続の一人で観覧車!

 

小腹が減ったのでたこ焼きとエナジーチャージ。

レモンジュースとの相性抜群でした。

 

さきしまコスモタワーに登り、ボートレースも楽しむ。

最後は大阪くらしの今昔館

大阪市内を駆けずり回りもう体力の限界。

 

それもそのはず、この日の歩数は、

 

 

30km近く歩いたのか。。

大阪-神戸間と同じ距離じゃん。

 

大阪周遊パスで利用した施設をまとめてみました。

周遊パス2日間(3,600円)でこれだけお得に遊べました。

 

 

<4/30(日)3日目最終日雨

 

朝、天王寺から新世界、日本橋、なんばパークスまでウォーキング。

 

最終日の朝食はこちら。

通天閣のタワースライダーの麓の”三吉うどん”


前からずっと気になっていたお店でした。

うどん・そばが一杯170円って。。

 

名物の肉うどんに天ぷらをトッピングしても430円とは。

ちょっと薄めの出汁と昆布を合わさって美味しかったです。

 

お腹も満たされ、関空経由で帰宅。

 

3日目最終日。

雨の中、傘をさしながらも20,000歩超え。

かなり詰め込みすぎたぼっち旅でしたがやっぱ好きやねん大阪飛び出すハート

 

ではまたパー