2018.1.25私なりのおだやかな生き方ハッピーであるための秘訣3ないスロ... | 岐阜県八百津町の小顔矯正と耳つぼのお店♡ブルーローズ♡

岐阜県八百津町の小顔矯正と耳つぼのお店♡ブルーローズ♡

たるみを改善♡キュキュッとアップで若返り♡

2018.1.25 私なりの おだやかな生き方 ハッピーであるための秘訣 3ないスローガン 「こだわらない」「期待しない」「求めない」 「あるものに感謝する」 変えられないこと、変わらないものに「変わって欲しい」と期待せず、あるがままを受け入れる。 そのあるがままの良さや、 違う側面を楽しんでみる。 いつも同じスタンスでいることが大事。  結婚生活も相手を変えようと思わない。 人の性質や本質はそんなに変わらない。 自分の愛を確認するために自分のエゴではNG。 逃げられない相手でぶつかる人は自分を成長させてくれる。誰かをイヤだと思った時(負の感情)、自分の弱さがわかってくる。 嫌な人が話した言葉には、真実が潜んでいることがある。 また、誰かが発した言葉を他の人が表現したら別のものになる。(又聞き) 誤解があった場合、いきなり「そんなこと言ってない」と言いに行ってはいけない。時機を待つ。もし、タイミングが来なかったら、それは自分にとって重要ではないことなので気にしないようにする。 ネガティブなことにエネルギーを使うのはもったいない。 「完璧であること」を放棄する。そして、ありのままの自分を可愛いと思う。 得意でないものは捨てちゃっていい。得意でないことにエネルギーを注ぐのではなく、得なことを磨くことに使う。できないことは出来ないと言うことが大事。 そして、できる人にお願いする。但し、自分の能力の限界でできないことは無理しなくて良いが、言い訳するための「できない」は違う。 また、頼まれてOKを出した時はイヤだと思わないことも大切。 少しでもイヤだと思う、デメリットが多いと思うときは引き受けない。 引き受けた限りはやってあげたことを誇示しないこと。 何かをする時、ありがとうを言われることを期待しないこと。 ありがとうと言われなくても良いことだけをする。相手に花を持たせる気持ちで。 今を、 『この瞬間を生きる』 『今できることをする』 『今あるものを大切にする』 未来は今という瞬間の積み重ね。だから、今に後悔しないように。 大切なことを見逃さないように、大切な人たちに愛をもって、自分らしく、 人と違うことを認めて、自分を大切に、毎日をワクワクしながら、 良いこともあるし、 悪いこともあるけど、 自分の人生を楽しみましょう♥

akiko__hasegawaさん(@akiko___hasegawa)がシェアした投稿 -