2018年01月09日 17時50分01秒

テーマ:スノーボード旅行
1月7日〜8日
相方とふたりで1泊スノーボード旅行
実はもうじき結婚10周年なんで、急遽思い立ち計画しましたが、急だったせいもあり、スノボちゃんを連れて泊まれるホテルをいろいろ調べたけど、すでに満室だったり、なかなかいいホテルが見つからず、思い切って初のお預かりで行くことにしたんです。
スノボちゃんの初お預かりは、昨日帰ってきてお迎えに行ったら元気いっぱいで大暴れ(笑)預かり中は、ご飯やおやつもしっかり食べ、お散歩も行ったり、元気にお利口さんにしていたみたいで良かった。
過去に先代パンジーをお預かりした時は、2日間ご飯を全然食べませんでしたなんて言われ、神経質なパンジーはお預かりもなかなかできずでしたが、天真爛漫なスノボちゃんは大丈夫でよかったです。

スノボちゃんが頑張ってくれたおかげで、結婚してから新婚旅行以来、初めてのふたりだけのスノーボード旅行になりました。
相方は2日しかなかなか連休がとれないんで湯沢方面でホテルを検索

泊まったホテルは
越後のお宿いなもと

{F4499A59-4C15-4D52-AC9F-5215FBD670FA}

1日目の朝到着して、宿の駐車場に車を預け、歩いてすぐの湯沢高原スキー場のロープウェイ駅からスタート

前日から積もった雪が40㎝くらいの新雪で、フッカフカ!
相方はパウダーボードの初おろしだったんで、最高なファーストパウダーランになりました。

この湯沢高原スキー場は、ロープウェイに乗ってるとき、申し訳ありませんが、お年寄りと子供連れのファミリーばっかりという印象で、?謎?って思ったんですが、滑ってみたらあちこち非圧雪があり、非圧雪に入る人も少なく、連休の中日なのに、昼まであちこちパウダーラインを楽しめ!最高!!
なので、写真撮るヒマまなくパウダー 三昧

ランチ前に撮った↓この写真オンリー(笑)
{42C090A9-AC6D-43B3-93F5-1F7C751F78ED}

パウダーを食い尽くしたあと
お昼はビールをあびーるしながら(笑)ゲレ食ラーメン一杯をふたりでシェアで軽くすませ、ガーラへ移動

しかーし!!!
ガーラ湯沢は!
驚くほど人がいっぱい!嘘みたい(汗)
ほぼ初心者がゲレンデを埋め尽くしていて、端っこをギリ滑るしかなーい(^◇^;)
あまりの混雑ぶりに笑うしかない見たこともない状況(笑)

即、石打丸山スキー場に移動しましたが、やはり人がいっぱい(゚o゚;;
とりあえず休憩ビール
{11C8DB21-FCCA-4A54-AC76-B6644E54DC12}

{52CA7D40-1598-46EF-88A2-006960D43378}

リフトが〜〜↓↓列がながーーーい(゚o゚;;

{4D5370E9-90DF-4092-B8B0-8AA99DAE3DCF}

せっかくなんでとりあえず石打のあちこち少し滑って、石打はゲレンデが広いから人は多くても滑るのはすんなり、最後はこの行列リフトに乗り、ガーラ経由で、湯沢に戻る
戻ったら、なんだか雪質も湯沢のほうが格段にいい
湯沢は、下山コースもかなり楽しい!

あちこち滑って、早めに下山

湯沢温泉の温泉街を歩いて宿に戻る、なんか雰囲気いい〜〜
{71DEF483-E00F-4172-A262-5405DE38199C}

{A109C455-F3DC-47CB-95BA-90239F461CDD}

温泉街で、4時すぎから開いてる居酒屋を発見!!

宿に戻る前に夕方のちょい呑み〜〜(笑)
{88705501-BA67-4292-97CA-073D4906FCD7}

{C5DE2A41-E266-4D9F-8DCC-B4B4481AEF86}

{A7F3AF20-139C-4642-BFCC-4E4E0D39C053}

{EE596584-2636-4095-AB62-2180AAB63E8D}

シアワセ〜〜(o^^o)▽

という1日目終了で宿に戻りました

つづく

あこぷー。さんの読者になろう