* コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション * | TAMANEKOサロンへようこそ

TAMANEKOサロンへようこそ

***お寺とお化粧品を愛する*京都に住む主婦の日常*(*・ω・*)***

パウダーファンデーションでもない、
ルースパウダーでもない!


コスメデコルテの新感覚星「ルースファンデーション」

ルースだからこそ叶う、ふんわりとナチュラルな質感。
ルースなのに、しっかりカバー力!



photo:01




photo:02


コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N
5000円(税抜)(レフィル 7g 4,200円/ケース 800円(税抜))※パフ・ブラシ別売り
SPF20・PA++
使用カラー : 302 (全7色)
2014/8/21リニューアル新発売


コスメデコルテ Fan SiteリボンCafé de COSME DECORTE




私がメイクの中で一番こだわりがあるのが、ベースメイク。

朝、肌が上手く仕上がると、気分上々でアップ 一日がスタートできます♪

ファンデの仕上がりでこだわる点としては、薄いシミが隠れる程度のカバー力があり、なおかつナチュラルに仕上がるかどうか。
まるで元々の素肌がキレイなんだと騙せるくらい 笑 の自然な仕上がりが理想星

そして、子どもができてからはメイク直しもままならないことがあるので、化粧モチ重視!

ワンシーズンごとパウダーとリキッドタイプ2種類以上のファンデを用意、
その日の気候やスケジュール、肌の調子によって使い分けています。

だから、ファンデは毎シーズンごと新商品は必ずチェックしますメモ

以前から良さを耳にし、私の理想に近い仕上がりを実現してくれそうな あの、ラクチュールファンデ
この度、お試しのチャンスをいただきました♡

この夏にリニューアル新発売されたものは、しっとり感化粧持ちがアップしているそう☆!


新ラクチュールは、3つのパウダーを新配合。

「オーガニックコットンパウダーEX」… オーガニック認証の畑から採れた綿花由来のを配合し、高い保湿力を実現。

「スキンフィッ卜パウダー」… 肌に負担感なく、ふんわりするすると軽くのび広がり、しっとりやさしくなじみます。

「ピュアブライトパウダー」… くすみの気にならない自然な血色感のある美しい肌に仕上げます。




商品をしばらく使ってみた際の感想は・・・

微香性。肌にのせた瞬間、ふんわり 何というか・・・”化粧品の香り"…。(オーガニック植物から抽出した香料だそうですが、気になる方もいそうな。。)

粒子が細かく、ふわふわ 柔らかい付け心地。
カバー力は、ルースパウダー以上、パウダーファンデ未満 といったところでしょうか。
下地に程よいカバー力のあるBBを使用していることもあり、最終、気になる毛穴、薄いシミが目立たなくなり私としては満足のいく仕上がり。


ちなみに、こちらのラクチュールシリーズは「なりたい肌をベースでつくる」というコンセプトのもと、化粧下地が、肌悩みや、季節・環境に合わせて、なんと5種類
今回はシミ、色ムラの肌悩みがある人向け の同ラクチュール「カバリング ベース BB」を使用しています。

そして、何より高保湿な点。
日中、肌がとてもしっとりした状態が続き、ルースパウダー状なのに、この保湿感には驚きました。

つけた瞬間から、しっとり感があるのに、肌表面にふれるとさらさらなところは、ルースファンデならではの感触。


ただ、
専用パフを使いましたが、塗り方にコツが必要かも…。

これまたルースパウダー状だけど、普通のルースパウダー同様に肌にはたくと、かなり厚塗り感が出てしまいます。
手の甲などでパフに付く量を調整してから、肌にのせる必要アリ。
または、ナチュラルに仕上げるには、ブラシ使いが良いと思われます。

化粧持ちはよいほうだと思いますが、夕方になってから若干ファンデの毛穴落ちが気になりました。(まだ暑いい時期で皮脂崩れしやすいということもあるかな…。)

そして、残念ながら、いただいたお色が暗いーーー!
肌色は、標準色または標準色よりひとつ明るめを使うことの多い私ですが、なんだか赤茶色っぽく暗い気がしました。7色展開で、使ったお色より明るい色がいくつかあるので、私にきちんと合う色はあると思われます。






カバー力のある仕上がりは、
↓こちらの下地を使っていることもあり・・・ひらめき電球


photo:03


コスメデコルテ カバリング ベース BB N
30g・3,500円
SPF42・PA+++
カラー01、02(全2色)
2014/8/21リニューアル新発売



毛穴・シミ・色ムラをきちんとカバーする化粧下地。
みずみずしくのび広がり、うるおい感が持続。
高いソフトフォーカス効果で毛穴や凹凸をぼかし、均一でふんわりとしたキメ細やかな仕上がりに。ピュアブライトパウダー配合で、自然な血色感のある、美しい肌を演出します。
ファンデーションのつき、もちを高め、1品でナチュラルなベースメイクを仕上げることも可能。紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎます。



photo:05


ベースだけど、軽めのリキッドファンデほどのカバー力。(BBなので、そんなものかな…。でも今まで使ったことのあるBBクリームの中では断トツのカバー力だと感じました。)

私の肌には02 ベージュが合う気がしました。
(でも、せっかく2色あるので、顔全体に02を塗り広げ、頬の高い位置とおでこ、鼻筋Tゾーンには明るめの01を塗り足しました。)


02 ベージュを塗り広げた様子↓
photo:04


のびが良く 肌馴染みが良いです。
気に入りました♪







【2014/11/15 追記】
◇集英社MAQUIA ONLINE◇内のブログにて、さらに使い続けた後、詳しい使用感を書いています。
コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N
コスメデコルテ ラクチュール カバリング ベース BB N





◇集英社MAQUIA ONLINE◇
MAQUIAブロガー チーム★美セレブ

tamanekoのページはコチラ→★★★






コーセー様より商品をいただき、モニターに参加しています