Q,街中に、溢れんばかりの札束が落ちていたらどうしますか?

 

 

僕は、”周りを見て誰もいなさそうなら1万円だけ抜き取って交番に届けます

 

 

嘘です。

お金は”1円”でも交番に届けないといけません。

でも、その”1円”を手続きするのに”5円”ぐらいかかるそうです。

 

まぁ、溢れんばかりの札束は怪しさしかないですね。

お金に夢中で、背後から近づくもう一人の仲間に気づかない可能性だってありますので

必ず交番に届けてください。

 

 

でも!!!

これがもし!!!

忘年会帰りでいい感じに酔ってたらどうでしょう!!!

 

酔ってる時って判断力が鈍くなったり、変になったりしますよね。

ましてや仕事納めで忘年会帰りなんて、

やっほーーいって感じですよきっと。

 

そんなときにお金を拾ったら、どうします?

「これは神様からのお年玉やぁ」

「これがほんまの宝石箱やぁ」みたいなこと言って拾っちゃうんですよ。。

 

でも安心してください。必ずいます。冷静な人が。

飲み会後でも判断が冷静な人が絶対1人はいるんですよ。これあるあるです。

その人がね、「ちょっと待てよ、交番届けよ」って言えばそれで済むんですよ。

済むんですけどね、

その冷静な人も絶対拾いたいんですよ、本当は。

でね、その冷静な人の頭の中にあることが思い浮かぶんです。

。。。「待てよ・・みんな酔ってるし、交番行くふりして取ればいいやん」

 

もう、こいつが一番悪い!

結局人間はみんな欲望の塊です。笑

なので飲み会で酔ってない人には要注意です。

 

お酒ってね本当に怖いんですよ。

もちろんお酒は美味しいですし、楽しくなります。

ただ、限度というものがありますし

それそれに得意不得意があります。

無理やり飲ませるような飲み会は、飲み会じゃありません。

 

自分の好きなものを好きな分だけ飲める環境、

無理すんなよ?と言ってくれる友達がいる環境こそ

我々が目指すべきものだと僕は思います。

 

ルールを守って楽しくお酒!!

それっぽい言葉調べてきました。

 

 

ふぅ。お酒飲みたい。

飲み会のお誘い待ってます。

 

 

バイバイ。