また怪我してしまいました… | 自家製酵母のパン作り始めました

自家製酵母のパン作り始めました

あこちんです。
小学生の時から始めたお菓子作りと20年ほど作っているパン。
最近ではハード系のパン作り、2022年の3月からは自家製酵母を使ってのパン作りを始めて今かなりハマっています。
時々パンやお菓子以外のことも書くかもです(^-^)

こんにちはあこちんですにっこり



もう2ヶ月近くあいてしまいましたが、元気にはしております😊



ただ、先週また手を怪我してしまい手術をしたので当分パンもお菓子も作れなくなってしまいました…



怪我するまでの最近は梅酵母を使ってベーグルばっっっかり作ってました爆笑



もうもっちりとした噛みごたえとか、ホントに自分好みに出来てるので飽きることなくせっせと焼いては食べてました☺️


家族も結構食べてくれたり、お友達に食べてもらって美味しいと言われると嬉しくなってついつい飛び出すハート





とりあえず写真撮ってた分だけ載せてみますね〜





見た目はプレーンなベーグルですが…





シナモンとお砂糖のペーストを巻き込んでます😊




この表面、好きな感じに焼けました♪





これはホワイトチョコが溶けて出てますが紅茶ベーグルです





ダブルチョコレートベーグル


もっとたっぷり入れても良かったかも??





多分クランベリーとチョコチップ入り

形がすごく可愛く焼けました💕





チーズベーグル


これはめちゃくちゃ美味しかった!




中に切れてるチーズのチェダーを入れてます






抹茶生地に甘納豆とホワイトチョコ




と、ベーグルはこんな感じです。



あとは久しぶりにサワードウのカンパーニュ焼いたり






梅酵母を使って


ローズマリーとパルメザンチーズ入りの


カンパーニュ


これも激うまでしたラブ



あとは息子の誕生日に

リクエストされた


オレオのレアチーズケーキニコニコ



とまあこんな感じのベイキング生活でした〜



手は3週間ほど固定されているので、パンもお菓子も当分作れませんが、また固定を外してもったら涼しくもなってきてる頃だろうし、ドンドン作っていきたいと思ってますニコニコ