ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私の母は
いつも ちらし寿司を作る時は
お揚げも甘く煮て
おいなりさんにしていましたニコニコ
私が作る時も
ちらし寿司をおいなりさんにしていましたニコニコ

なので、他所で おいなりさんを食べた時、
ただの酢飯で吃驚したのですびっくり

ちらし寿司の具に
乾燥椎茸は欠かせませんねよだれ
椎茸、人参、玉葱、蓮根、牛蒡、かしわ、
筍、絹さや、すり胡麻、錦糸卵を使って
作っていましたニコニコ

ここ10年以上作っていませんね^^;

偶には作りたいですが、
とむさんと2人だけなので
そんなに沢山作るのも⋯💦

昔は家族が多かったので、
お米一升分作っていましたから、
少ない量で作るのは難しいです無気力

寿司桶もありませんしね^^;

亡き母の作ってくれた ちらし寿司、
もう一度食べたいですえーん