本日は、全然読むカウンセリングではありません・・・

 

台風怖いですね・・・・

私の住んでいる地域は意外と大丈夫ですけど。

何事もなくすぎさってくれるとよいですね。

明日の通勤も大変そうですしね。

 

本日はお家でバイキングか?ってくらい食べております。

 

授乳しているせいなのか。

睡眠不足で、自律神経が乱れているからなのか。

満腹中枢が働きにくく、血糖値も下がっているみたいで。

 

めちゃめちゃ食べたい欲求が強いです。

太るから・・・・って気にはしながらも、そこそこ食べていました。

本日はその規制すらもやめて、

家でバイキングしてやるぞ~~~~ってことで。

 

5食くらい食べている気がします。

 

だって、なんか糖質が食べたいんだもの。

 

髪の毛も抜けるのはまだまだ続いています。

お風呂の排水溝2日で一回掃除しないといけないレベルだし。

 

お部屋の掃除機は2回くらいかけてますよ。

白いフローリングで、長い髪の毛は一本でもめちゃめちゃ目立ちます。

 

美容室だって結局産む直前の4月に行ったきり、行ってないので、毎日髪の毛一本で、メガネですっぴんで、髪の毛プリンだし、本当にかーちゃん。

 

でも、昔は、髪の毛一本で、ワイドパンツ履いて、自転車に我が子乗せて、化粧っ気のないかーちゃんたちみて、

自分を犠牲にして子育てしてて、大変そうだな・・・、子供のために自分の買いたいもの我慢して・・・・あ~なったら旦那に浮気されたり、離婚されたりするんだろうな~とか、女捨ててるな・・・とか

 

かなり最悪な見方していた時ありました。

 

実際なってみると・・・・

意外と幸せ・・・・ドキドキでした。

 

見た目はよくないですけど、余裕がないので。

おなかがボちょんになってても、子供はかわいいし。

旦那様とは、夫婦2人のときとは違う幸せがありまして。

 

もっと早く結婚していればよかったし、もっと早く子供作りたかったぜとか思ってしまった。

 

結局、独身でも、夫婦2人でも、結婚して子供いてもいなくても。

幸せかどうかは、見た目だけではわからないもんだな・・・・と感じました。

むしろ、本当昔なんにもわかってなかったんだな・・・・ってはずかしくもなったよ。

 

髪の毛一本のかーちゃん本人は幸せな気持ちの人もいっぱいいるのねってDASH!DASH!

 

既婚者の人って、意外と独身者に気を使っているんだな~って。

家族の愚痴を言うのって、のろけたらまずいから、家族の愚痴をいっているふりをしている人

結構いるんだな・・・・って。

あと、子供がかわいくて仕方ないんだけど、それもあまり言うとまずいから、人に言わないだけで。

子供めちゃめちゃかわいいと思っている人たくさんいたんだな・・・って。

 

長らく独身だったし、回避だから、人と深くつきあっていなかったので、知らなかった・・・・。

独身生活もそれはそれで楽しかったから、別に独身は独身でよいと今でも思っています。

子供だっていない生活だって、それだったら、きっと心理の勉強暴走しまくって命かけてやっていたかもしれませんから。

そういう生活もよかっただろうな・・・・って今でも思っていますよ。

 

 

話は変わって。

は~~~。社会復帰できるかしら。

2月12日から産休はいっていますからね。

もうすでに7ヶ月休んでいて。

残り7ヶ月。

 

もう勝手に保育園入る気満々だけど、44園くらい書きますから、どこか決まるでしょう

0歳児で申し込むし。

大学の勉強12月までに終わらせて1月からダイエットスタートして

スッキリさせてから新しいスーツを買おうと勝手にスケジュールもう決めています。

 

今は大学卒業したあと、次は心理の勉強はどこでしようかなって悩んでおります。

今カウンセリングしてもらっている先生のところで、勉強して、スーパーバイズしてもらおうかなって思っていたんだけど。

 

急に。

 

あ~~~なんか違うな・・・・って。

思ってしまってね・・・。

 

別に師匠にする先生は一人ではなくていいはずなんですけど。

 

いかんせん、私のお小遣いの範囲内で、まずは講座に通わなくてはいけないので。

本当しっかり選ばないと無駄にお金使えるほど余裕があるわけではありませんからね。

末永く、スーパーバイズしてもらったり、教えてもらったりしたいんだよな。

ほどほどの距離感で末永くつきあっていける先生がいいんだよな。

別に、たくさんの生徒がいてもいいんだ。

スケジュール見て、先生空いていたらスーパーバイズしてくれるみたいな。

なんというかある意味事務的なところあってもいいの。

回避なので、距離近いとしんどいから。

 

そしたら、受けたい先生はどんな人か・・・っていったら。

 

家から近い先生がいいな・・・・とか。

ブログ書いている先生がいいな・・・とか。

 

いろいろ要望がでてきたわけですよ。

 

あと、先生の講座自体が高すぎないのもいいな。

 

あとは、どういう方針でカウンセリングとかセラピーしているのかっていう

理念的なものがわかって賛同できる先生がいいな。

 

あとは、夫婦で会社やっているところじゃないほうがいいな。

これは私のトラウマなんだろうけど。

旦那さまと仲良くしたら、奥様の気分を悪くしてしまうって

勝手に思っているところがあって。

だから、社内恋愛とか苦手なんだよね。

両方が同じ職場にいると、仲良くしにくいっていうかさ。

 

 

引き寄せの法則を発動させるためには、否定形じゃないほうがいいんだよね。

 

1,家から近い

2,講座の金額が私のお小遣いで払える金額

3,ブログ書いている

4,夫婦で会社を経営していない

5,カウンセリングをやる系統が明確

 

 

あと、先生の性格が

あつすぎない、正義感強すぎない、がんばりすぎない、清廉潔白すぎない、慌てない人、ほどほどに周りにパイプを持っている。

 

って書いていたら、相当要求の強い女なのねあたしって。

 

結婚で例えたら、ものすごい相手への条件が多い女で。

結婚相手見つからなさそうな女って感じよね笑

 

 

ま、はずせる条件はきっとあるだろうし、これからまた、こういうのは嫌だっていうのも出てくるかもしれないし。

能力が高い先生っていうのが意外とでてこないことに驚いたけど。

 

能力が高いっていうのは。

必須です。

必須。

 

この際、先生を見つけるっていうより、カウンセリングの協会みたいなところにいこうかな・・・とかも思い始めました。

 

そこ卒業したら、スーパーバイズもしてくれる制度もあるみたいだし。

 

こういうほうが、私みたいな、性格にはあうかもな。

 

 

は~長い。

 

明日からまたがんばろ~!!