娘の挑戦!

テーマ:

昨日、ムスメが1人で大阪の親戚の家に遊びに行った。

初めての1人旅&1人飛行機✈️

話しが決まりかけても、私の方がなかなか信じられず(笑)
チケットを予約しても購入ボタンを押せずにいた、、(´・_・`)

そんな私とは正反対でムスメは「ランランランラーン♩」のノリ。

でも、本当は怖かったはず、、。

私と別れる前に
「遥は大丈夫、大丈夫。プールで頭もつけれるようになったから大丈夫!」って何度も自分に魔法をかけていた。

そして、呼ばれたら「バイバーイ」って後ろも振り向かず飛行機へと向かった。







私が大好きな言葉

『根拠のない自信』


正に今回の彼女を表していた。


私は飛行機の離着陸時の嫌な感覚を知っている。
飛行機が落ちたら、、←私の母が心配してた(^^;;

いくらジュニアパイロットとはいえども、ずーっと側に誰かいるわけでもない。

隣りに誰が座るかもわからない。

大人は楽しいけれど、色々な不安も同時にやってきて、色々思考が巡る。
そして、見えない不安が大きくなってきて、なかなか行動ができない、、。
今度にしよう、、とか
やらない理由を探し出す←昔の私、、(^^;;

でも彼女の場合は、そんな事よりも楽しい事が上回っているから、行動が早い!

思考<行動

だから、彼女は泣く事なく空港に着き、大阪ではしゃいでいるというhappyな未来を手に入れた。

彼女の根拠のない自信は、絶対的な自分への信頼の元にあり、それが根拠のある自信へとなっていく。

本当に素晴らしい姿、体験を見せてくれました。


小さい頃、保育園に行くのが嫌で泣いているときによくやっていた魔法🧙‍♀️

『ママはいなくても、遥のハートにいつもいるよ!』
ってハートの部分をトントンってする。

昨日も久しぶりにそれをしたら、遥は『だねー♩』って言ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)

ウルウルの私だった。

ムスメの小さな背中が頼もしかった!

思いっきり甘えて楽しんでね♡