出身どこ? ブログネタ:出身どこ? 参加中

私は滋賀にしか住んだことがありません。

結婚しても市内だし。

つまんねー人生w


滋賀は住みやすい地域だと思います。

超ど級の田舎でもないし、京都とか大阪も電車や車でいけます。

便利ではないけれど、不便とまではいかないかな。


たぶん外に出た方が出身地のよさってわかるもんだと思います。

東京とかで過ごした方は、ゆくゆくは田舎に帰りたい願望とかあるんじゃない?


私も都会に住みたいとは思わないというか、永住したいとは思わないが正しいか。

大阪や東京のような便利を極めた街もいいなと思うけど、たぶんずっと暮らすのはけっこうしんどい街なんやろな。

生まれも育ちも東京とかいう人はそれが普通だからそうでもないか。

どこか違う街に住みたい願望はあります。