お金と幸せ、比例する? ブログネタ:お金と幸せ、比例する? 参加中

価値観の問題よね?

お金がある幸せを思ってる人は比例するでしょう。

お金がなくても大してあせらないわって人は比例しないでしょう。


そんなことよりさ(え?ブログネタなのに?)

最近やたらブログ書いてるよね、この人。

私書くときめっちゃ書いて、書かないとき一切書かないみたいな人です。

再三申しますが、0か100か人間なので。


今自分と向き合う時期なんやと思う。

自分に向き合える時間があるときに向き合っておかないと。

そう思ってブロネタとかも書いてる。

いろんな視点から自分を見る。

表現力

特に感情を表現するのが苦手なので、今は思ったことを言葉にする時間を大事にしています。


やたら語るよねーこの人ww

文字やけどうるせーよみたいなwww

気が向いたときに読みたい部分だけ読んでください。

まさか毎日読んでくれなんていえない・・・


私は前世は大体ど貧乏ですごしてるらしいので、意外と耐えられるかもしれませんが、できればど貧乏は勘弁していただきたい。

幼少期も裕福ではなかったかもしれないけど、それなりに過ごしてきたので、それ以上貧乏になると辛いかも。

気が狂うほど、手に余るお金はいりませんが、毎日食うに困らない、時々は好きなものを食べられる程度のお金はほしい。

ブランドものとかを身に着けたりとかは特に感じないけど、スーパーに行ってこれおいしそう、ほしいと思ったときにすぐに買えるくらいの経済的豊かさはほしいね。

いいなと思う豊かさは、服を買いに行って、値札を見ずに買い物するぐらいの裕福さがいいです。

一流ブランドの服とかって、生地がデリケートやったりするし、そんな見た目も華やかな方ではないので、そんなんはいらんのです。

あ、この店かわいいと思った店にふらっと入って、あ、これかわいいってものを手に取り、サイズがあったら購入。

というような豊かさがベストだと思います。

この店の服全部ちょうだいとかレベルの豊かさはいらないです。


「ちょっと金持ち」になりたい。


All About 「ふたりで学ぶマネー術」夫婦で家族幸福度を高めよう
All About 「恋愛」 結婚すれば「勝ち組」か?既婚者は幸せか?