こんにちは!あこです!

 

 

インスタにて、

 

あこさんち、どうしてバーチカルブラインドにしなかったんですか?

 

というご質問を、いただきました!

 

 

 
 
 
お客様に実際の使用感をお話ししたいのもあって
 
我が家は
 
□ブラインド
□カーテン
□シェード
 
の3種類を使ってみています。
(機能面を考えたら、ここに落ち着いたっていうのも、ある)

 

 

 

私がお客様の家で、バーチカルブラインドを提案しているのに、

 

 

 

自宅にバーチカルだけないのは??

 

バーチカルブラインドとは、縦型のブラインドのことね!

 

 

 

 

 

窓のインテリアスタイルを決めるのに、

 

 

窓そのもののプロポーションというのは、とっても大事だと思っていて!

 

 

 

 

私、基本的にバーチカルブラインドが似合う窓って、

 

 

高さがある窓

 

 

もしくは、横に大きい窓

 

基本的に、大きな窓に適していると思っています!

 

 

 

 

 

image

 

 

我が家のような、こじんまりとした大きさの窓に

↑特に腰高で、掃き出し窓ではないところ

 

 

バーチカルは、似合わない!と、思いました。

 

 

 

あと、、、

 

バーチカルとカーテンの印象の違い

 

 

 

 

 

バーチカルブラインドはシャープな印象に

 

カーテンは、柔らかい印象に

 

 

image

 

 

柔らかいカーテンの方が、好き!

 

 

 

ということで、バーチカルは使わなかったのでした!

 




レースのカーテン越しに見えるグリーンも好き!

 

 


 

 

インテリアコーディネーターでもあり
ライフオーガナイザーでもあります

今は、リノベーションを中心にお仕事をしています
ホームページはこちら

家づくりに役立つ情報をお届けしているブログはこちら

リノベーション成功のための10のお話
メルマガ登録でワークシートプレゼント中!


プライベートでは、2人の男の子のママ

忙しいママのために、
毎日を楽に、楽しく暮らすための色んな情報を発信しています

たまに愚痴や、ただの日記になります
ご容赦ください♡

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました