不動産業界は今までに無い逆風・・・大笑 | アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

このブログは、人材採用に関する情報提供を
主テーマにして情報発信していきたいと思います。

求人広告で、量的・内容的に載せることができない
当社の本音に共感頂ける方からの
転職をお待ちしています。。。

水戸大家と呼ばれていた、

不動産の単なる転売屋さんが廃業した

というニュースが流れています。

 

それに対して

不動産業界は今までに無い逆風・・・

といった論調も見受けられます。

 

おそらく普通に不動産業界に

10年以上関わっている人にとっては

頓珍漢な大笑いの論調でしょう(笑)

 

何故なら、

平成バブルや・・・

ファンドバブル・・・

プチバブル・・・

などの崩壊時期よりも

ずっと想定しやすく

超穏やかな価格下落曲線だからです。

 

リーマンショック、東日本大震災以降と比べても

収益物件を過大評価していた人達だけが

ダメージを受けているだけなので

不動産市場全体へのダメージはほとんど無いでしょう。

 

収益物件が単に適正価格に戻る過程、

というのが最も妥当な表現です

 

投資家にとってお買い得物件が出てくるのは

もう少し後でしょうか・・・

やっと購入し易い経済情勢となってきました(笑)