現在の状況について | シンガポールで不妊治療&妊娠、育児の記録

シンガポールで不妊治療&妊娠、育児の記録

2019年12月からシンガポールで不妊治療を始め、採卵2回、5回目の胚盤胞移植を経て2021年に妊娠することができました。

2022年7月に無事出産し、現在は慣れない育児に追われています。

私の経験が誰かのためになればと思い、ブログに記録を残すことにしました。

前回の投稿から、気づけばもう2年近くが経ってしまいました。

更新が止まっていたにもかかわらず、私の拙いブログを見に来てくださる方がたくさんいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。

今日は、久しぶりに現在の状況をご報告させていただきます。


不妊治療の末に授かった第一子は、もう3歳になりました。

色々と乗り越えないことがあり、一筋縄ではいかない育児ですが、この子のおかげで色々な経験ができています。(ブログの更新が遅れたのはこのためでもあります)


そして先日、第二子を出産しました。

この子も不妊治療を経て授かりました。

第一子の時よりもさらに高齢での出産(44歳)でしたが、無事に生まれてきてくれたことに、今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。


これから、第二子を授かるまでの治療のことや、感じたことなども少しずつ記事にしていけたらと思っています。