今日、11月11日は、ポッキーの日。

仕事をしていたら先輩に呼ばれて、席に行ってみると、先輩の机の上にたくさんのポッキーが!!!


photo:01




え?なんでこんなにポッキーが???


というより何故お菓子が!???


というのもその先輩は、毎日口にするのは、お昼ご飯のみ。

お酒が、大好きで毎晩晩酌をしている。


飲みに行ってもお通しにも手をつけず、箸すら割らない。

割り勘ならお酒をいっぱい飲むので、そこまで損では、ないですが、


コース宴会の時は、大分払い損。


これガチ話。


マジで昼食以外食べないし、間食でお菓子を食べたりもしない。

食べるのは、ガムぐらい。


そんな先輩なんで、お昼ご飯を食べても15時には、お腹が空いてしまうあたしにとっては、あなたの胃は、逆にどうなっちゃってんの!?状態(笑)

そんな感じなんで、先輩は、たまに結婚式の引き出物のお菓子とかケーキをくれるの♪


ポッキーの話に戻り、


あたし「え?これなんですか?」

先輩「今日セブンで買っててん(関西弁)」

あたし「??????」

先輩「今日は、何の日?」

あたし「あ、ポッキーの日です!!!」

先輩「◯◯さん(あたしと別の女の子)にあげる」


先輩、なんてやることがイケメンなんですか♪(´ε` )


このポッキーは、午後には、あたしの胃の中に~♪