【01】

明日のファームの試合が行われる堺市原池公園。

原池は「はらいけ」ではありません、濁点のある「ばらいけ」です、元堺市民としてそこははっきりさせておかないと。

ええと、看板くらい更新したら?堺市さん!

 

 

 

 


【02】

ここは体育館メインの広い運動公園ですが、その中に球場ができました。

名前の通り、池もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【03】

1年前の3月、完成間近で仕上げ工事が急ピッチで行われていた堺市原池公園野球場ことくら寿司スタジアム堺。

 

 

 

 


【04】

球場正面、現在はここに「くら寿司スタジアム堺」の銘板入ってるようです。

 

 

 

 

【05】

入場ゲートはこの1か所のみ?

昨年、オリックスファームがこけら落としの予定でしたがコロナで中止になり、観客入れたイベントは関西独立リーグの試合くらいでは?

高校野球も大学、社会人も無観客だったし。

関西独立リーグは大嫌いなんですけど、あんなん野球を冒涜してるわ。

 

 

 

 

 

 


【06】

堺市の市章。

おカネ大好き悪代官、金で失脚した竹山修身前市長が計画して作ったスタジアムです。

ネットの写真で拝見する限りでは自分が行った球場のうち姫路ウインク球場やレクザムBP丸亀くらいの規模でとても見やすそうな球場ではないかと思います。

 

 

 

 

 

【07】

不審者警戒中!

工事中の場所でパシャパシャ写真撮ってて完全な不審者でしたけどねえ。

 

 

 

 

 

 


【08】

駐車場はかなりの台数ありましたが、足らないでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 

【09】

すぐ横を堺泉北有料道路(100円道路)が走ってます。

目の前はイズミヤ泉北店、自分的には昔ここに住んでた時はサンバード長崎屋で、ほぼ毎日長崎屋で買い物して堺インターから有料乗って自宅に帰る、懐かしス。


 

 

 

====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村