① 2019.05.00/2019年52試合目

ウエスタンリーグ公式戦/タマホームスタジアム筑後

●福岡ソフトバンクホークス 1-4 オリックス・バファローズ○/11回戦

 

 

ソフトバンク2戦目も4-1勝利で連勝、ヒーローインタビューは比屋根でした。

ビジターのヒーローインタビューなのであんまり声を張ってはしゃがずに、淡々としゃべった方がいいですよ。

 

TVでは観客が少な目に見えましたがそれでも1000人超えなので、この規模の収容人員がうらやましい。

舞洲を少なくとも1000人規模に改装してほしい。ファンサービスゾーンに蓋をして覆うように内野スタンド新設を!

 

 

 

 

 

② 責任投手・バッテリー・本塁打

 

 

1軍で夜に田嶋が投げる日に松葉が一応結果出しました。(いつもと同じですけどね)

田嶋はいったん抹消されて間隔開けるので来週水曜日のドラゴンズ戦は松葉かと思われます。

その松葉の失点は江川のホームラン、ソフトバンクでは江川は比較的好きなんですよ。

苦労人の江川は他球団ファンからも好意的に見られてますから。

 

 

 

 

③ 両チームスタメン

 

 

この連戦のスタメン見て思うのは武田は完全に戦力として見られてないのではということ。

地元筑後のSB相手でも守備固めだけですから、このまま筑後に残して帰ってもいいかも(ソフトバンクにトレード)、そのほうが本人のためではないかと思います。一昨年の交流戦のあわや首位打者の面影はどこへ。

 

 

 

 

④ 打撃成績

 

 

 

1週間前1軍が3回4安打の泉をこの日は2軍が5回5安打と一応打ち崩しました。

初回の宗2塁打からの頓宮タイムリーというWユウマの活躍でした

あとは太田にプロ初ヒットが出たのと宗が好調なくらい。

比屋根の決勝2ランホームランはまぐれの当たれば飛んだホームランですので。

安達っちゃんは福岡遠征に帯同してないようですね?次の名古屋は行くのかな?

 

 

 

⑤ 投手成績

 

 

松葉は7回を江川のホームランの失点だけにまとめました。

放送でも「ベテラン」と連呼されていましたが、次の(来週?)1軍登板こそが本当に最後のチャンスと思ってください。

もうダメかと思ってた吉田凌が急速に良くなってるんですが?これも小松コーチの魔改造?

斎藤とか1軍でもそこそこ仕事してたのですが、海田が予想外に調子いいから二軍に戻ってしまいました。

 

 

 

 

⑥ 戦評

 

 

 

⑦ 試合キャプチャ画像(パリーグTV)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


====

ご覧頂きありがとうございました。
下記バナーをクリックして頂けたら幸いです。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村