学校見学 ~淑徳中~

最寄り駅 東武東上線 ときわ台駅 から徒歩 15分程度
 

 

この日は午前中に江戸川取手中に見学に行ったので車で移動・・・。
駅から遠いのよ・・・。都内なのに💦

 

同じ淑徳系列の淑徳与野をせりさんがかなり気に入っているのでこちらも見学。

 

同じく仏教系の学校。

東京23区という事もあり敷地は普通の広さだと思います。
そして校舎が綺麗。

こちらの学校は上履きに履き替えない学校なので結構汚れているかな?と思っていたのだけど

お掃除も行き届いていて綺麗でした。

高校からは学校内に予備校(塾)のシステムもあり学校内完結でも大学進学に備えられそう。

 

保護者目線からするとありがたい学校・・・。

せりさんの反応・・・微妙・・・・だそう(笑)

ただ、2/1~2/2と午前は普通コース午後は選抜コース(特待あり)
 系列の淑徳小出身の子達も一部進学してくるもののこちらの学校は中学受験生も高校受験生も最終的に多くなるので気にしないでもよさそう。