先日ムスコの卒業式でしたニコニコ


ついこの間保育園を卒園し、入学したと思っていたのにあっという間の6年


17.9キロで入学したムスコ

卒業時には60キロ…ガーン


増えすぎだろ

育ちすぎだろ



おいらはPTA役員なので、来賓として出席


来賓席から袴姿のムスコを見ていました



「おいら野ムスコ」

と名前を呼ばれ

少しだけ低くなった声で返事をし登壇


校長先生から卒業証書を受け取る姿にうるっときたおいら


壇上からおりてきて、記念品をPTA会長(前園)から受け取るムスコ


前園に2礼…真顔



え⁈ポーン


なんで⁈ポーン


なんで2礼すんの?ポーン


参拝なの?ポーンポーンポーンポーンポーン


え?ウチの前園、神なの???ポーンポーンポーンポーン


うるっと来た涙消えたわチーン


消え失せたわチーン


期待裏切らないわチーン


式の後、前園に


おいら野さんのムスコちゃんに2礼されて俺焦ったよ

思わず2礼しちゃったよ!

なんでかなぁ?と言われました


だろうね。言われると思ったよ



その後はクラスメートや担任の先生と涙の写真撮影


転校する子、私立に行く子


さまざまな別れです


一通り写真撮影も終わり帰宅



ムスコ手ぶらなんだけどポーン


あれ?

卒業証書は?

保護者からもらった花は?

上靴は???



あ、忘れちゃった❤︎


じゃねーよ!!!


涙のお別れの後50分後に再び学校へ…


さっきまで泣いてた先生呆れてたわ


戻ってくるの早かったね!と色んな先生に言われたムスコ


大丈夫か?

中学生になれるのか?

それとも最近の子はこれが2日なのか???


何はともあれムスコおめでとう飛び出すハート