毛をあれこれした週末。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。


昨日は1年ぶりに
縮毛矯正へ

縮毛矯正にこだわりのある

初めて行くお店でしたが


できるだけ髪への負担がないように

優しい薬剤を使い

髪をまっすぐにする時も

アイロンは必要最低限しか使わないお店で

4時間かかりました昇天



でも

時間見つけて見ようと思っていた

バチェロレッテが見られたので

長時間苦ではなく過ごせましたニコニコ




カット込み23,000円に

駐車料金1,100円かかったので

24,100円昇天



嬉しくて

暇さえあれば自撮りしては

見惚れてるw



ドライヤーでブロウは良いけど

ヘアアイロンするくらいなら

半年に1回縮毛矯正かけたほうがいいよ

って言われたけど

半年に1度25,000円かぁぁぁ魂が抜ける


毎日アイロン使ってるけど

熱ダメージはない

って言われたのはびっくり驚き



たっかいけど止められない

トウカンゲンのトリートメントがやっぱりいいのかも。


シャンプーまでトウカンゲンは使えないので

シャンプーはオルナ。



カラーは10年以上していませんが

年々地毛がブラウンになっていって

美容師さんでも

カラーしてますよね?

って間違えるほどw


今後さらに色素が抜けて

いつかは白髪になるのかな真顔




そして

今日はまつぱへ。


2年くらい前から

まつ毛を大事に大事に育て続けたら

ここまで伸びたニコニコ
(写真はまつぱ前)


毎晩のラッシュアディクトに


さらに
最近はヒト幹細胞のミストを
風呂上がりに顔面にぶっかけていて

これがかなり良い感じ!!



わたしはまつぱのお店で勧められて買ったけど

楽天にもあったあんぐり!!

レビュー見たら髪の毛に使ってる人が多いみたい。

2ヶ月使ったけどまつ毛もしっかり伸びたよ。



お得な詰め替えを買ってきたので

顔面だけではなく髪の毛にも使ってみる!



首から上だけでも

顔面は脱毛サロンで脱毛して

まつ毛は育毛して

髪の毛はまっすぐにして

毛に翻弄されて忙しいww


これからも

美容がんばろ。



ちょっとお昼寝して

夕方は長男とお散歩いきまーす。








イベントバナー