【掃除】きれいをキープし続けるために | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。




今日もご訪問ありがとうございます♪♪
 
夫と男の子2人の4人家族。
 
子育てや日常
2020年12月に完成した
マイホームのことを綴っています。





これ(この手)できる

って謎にドヤってくる次男。


あちょだです(´A`)




家がようやく(パッと見)整いまして

やっと家の美化に

励むことができるようになりました。



毎朝の日課で

掃き掃除はしていたけど


薄汚れてる玄関タイル。



ちょっと水撒いて

タイルブラシでささっと擦って

要らない雑巾で拭き取って

だいぶきれいに!!
(まだ薄汚れてるけど)
(時間がある時にまたやろう)


ホウキチリトリはこれを愛用。
スタイリッシュな見た目だけじゃなく
柄が長めで使いやすくて気に入ってます

それから我が家はキッチン以外に
洗面が3つあるので
脱衣所洗面

玄関洗面

2階洗面

少しでも汚れをつきにくくするべく
プラルタを使ってコーティング。
かなり前に買って残ってたけど無事に使えた。

きれいに掃除してから
プラルタをシュシュっとスプレーした後
乾拭きするだけ!


すると…
とぅるとぅるり〜ん

ぴかぴかり〜ん
になったはいいけど

毎日ここで砂泥汚れ服を予洗いするので
コーティングももって10日かなw

洗濯用水栓も作ったら良かったかもだけと
これ以上水場が増えたら
掃除がますます大変だよな…。


大事なお家なので
これからもしっかり
手をかけてやりたいと思いますニコニコ


お試しでこれを買ってみました♪♪
シンクをとにかくスッキリさせたい!!


気になってるもの↓
これ母の日のプレゼントにもいいね!