金曜の夜、潮の関係で22時から出撃!

風と流れに負けて・・・坊主。

うーん エギングきびすぃ


土曜の夜というか日曜の午前丑三つ時

出撃!


T埠頭につくも、なんか釣り人がタムロしていた為、

移動。

神の席、 いやあ多いですね・・・・。

しかし、漁協裏は少なかったです。

釣れないんだろうか?


まあアジングの様子見ということで、

white rice fieldへ。

ここ若干波止は高いんですが、ジョーカー使えるんですかね?


いざジョーカーで実釣。


あたりは敏感にとらえれますが、のりません。

しかたなく色々ためすと、リフト&フォールでヒット!

豆アジの為、写真も撮らずに即リリース。


その後、リールを見るとピョン吉君が出来ておりました・・・。

ラインを伸ばし、ピョン吉君をなくすと、今度は出したラインがモツレ・・・。


なんとか苦労して、直しているともう修復不可能な結び目が、

ゆっくりやってるつもりが、

プチンっ・・・・。


ノーーーーーーっ!


もうこのライン繊細過ぎです。

使う時はPE以上の注意が必要です。


結果、2ヒット。いずれも豆アジ。

しかも、ジョーカーで一番期待してたジージー釣りが・・・。


アジがこま過ぎてドラグ鳴りませんっ。

20センチクラスすら、釣れん・・・。

しかし何処行ってもシーバス君が、大暴れな日でした・・・。