おまかせで美味しい思いしました^^

 

西伊豆の小さな民宿に泊まりました

バイクは山道のカーブがむつかしく、上りの左カーブは好きなんですが

下りの右カーブが苦手です

 

それなりのスピードでついていかないと

後続の車やバイクに嫌われる

 

バックミラーを見る余裕はない

一定の距離で走りながら 山壁とセンターラインの間に収まらないといけないわけで

 

だけど

カーブ&カーブの谷間に湾の向こうにまた半島とその向こうの海が

傾きかけたおひさまが雲から差し込む光が金色に染まっているのなんか

一瞬で見て歓声をあげたりして

 

ありついたのは

 

DSC_3010.JPG

 

帰りの朝のコーヒー飲んだコンビニ

もっといい景色はあったんだけど止まってくれないとついていくしか

 

 

DSC_3011.JPG

次の日は富士山麓一周を

富士宮あたりから時計回りで

 

これは朝霧高原

富士山を真西から。  雪のない しかも晴れて姿を見せてくれるタイミングはあまりない

こんなに真ん中 真っすぐ縦に割れている富士山を見ると気持ちがざわざわします

電線が邪魔して  いい撮影地点ではありませんが

 

DSC_3014.JPG