週末、夫がシーカヤックをするというので、一緒に海に行ってきました。
シーカヤックをする横須賀の海も、お世話になっているショップも、いわば夫のサードプレイス。
約7年ご無沙汰していたので、これを機にまた海通いが再開するといいね。
 
 

 

 

三沢基地から飛んできた米軍機

 

 
夫が海に行っている間、私は浜で読書や昼寝をし、海と空を眺めて過ごしました。
朝は曇っていて肌寒かったけれど、お昼近くになると日差しが強くなり半袖でも十分な陽気に。
波は朝のうちはやや荒く、お昼近くになると穏やかになっていました。

次はポップアップテントを持参しよう。

 

 

夜は夫のリクエストでジンギスカンを食べに行きました。

 

ラム肩ロース
 

(上から時計回りに)

ラムタン、ラムランプ、ラムハツ、ラムショルダー


ラムチョップ

 

どのお肉も新鮮で、いいお味。

初めて食べるタン、ハツなど羊の内臓肉も美味しかったです。

お店の方も感じがよく、いい時間を過ごすことができました。

 

近隣にいくつかジンギスカンのお店があるので、順繰りに訪問したいと思います。