朝、ジムの手前で信号待ちをしていたら、ジムから出て走り始めた夫の姿が見えました。
ジムを後回しにして、夫を追いかけながら、途中、花を眺めました。
 
曇っていて、少しガスが出ています。

 

 

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)

 

 

 

山下公園のバラ園は、大ぶりの品種が終わりかけています。

小さな花の品種のバラはまだ元気に咲いています。

 

 

 
この時期は、紫陽花とバラをともに楽しめる限られた時間かもしれません。
 
夫と合流し、少し並走してから、私はジムへ。
ジムを出たらすっかり晴れていて、市役所の花壇のバラも鮮やかです。

 

 

 

 
 

お昼は公園でピクニック。

犬のイベントが開催され、犬の雑貨、ドッグラン、キッチンカーなどが出て、大変な賑わいでした。

 

image

 

人のいないところを見計らい撮ってみました。

 

 

 

夜はキノコのバター醤油パスタ。

 

image

 

味付けは何とかうまく行きました。


 暑くなってきたので、極細のパスタ(カッベリーニ)で冷製パスタを作りたいな。