先日、近所の行きつけの中華料理屋さんに寄ったときのこと。

普段はしっかり野菜もとれるメニューを選びますが
この日はお腹がすいていたので、
パイコーチャーハン(排骨炒飯)を注文しました。
野菜は炒飯に入っている刻み葱だけ。
炒飯のうえにフライにした豚ロースが載っているという
勇ましいメニューです。

しばらくすると、お店の奥さんに、もしかして痩せたのではないか、と尋ねられました。

ジョギングしていると答えると、教えてくれました。


実は前から痩せたんじゃないかな、
と気付いてはいたんですけど。
女性の方だし、体を壊しているなど事情があるかも知れないから
黙っていたんです。

でも、今日注文されたメニューを見て
体調が悪い人が頼むメニューじゃないなと思って。
思い切ってお聞きしました。


見事な観察眼ですね。


ところで捻挫の経過ですが、
正座など足の甲を伸ばす動作が難儀なだけで
あとはまったく支障がない状態です。
腫れもほんの少し。
週明け頃から普段のジョギング生活に戻ることができそうです。

お騒がせしてすみません。
ご心配ありがとうございました。