• 30 Jan
    • 初雪

      大船駅で電車を待っていたら雪が降ってきました。初雪です!

      6
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 土曜のランチは五目焼きそば

      咳が残っているため、ランニングの土曜練習はお休み。数日前から五目焼きそばが頭を離れずそれならばと近所の中華料理屋さんに出かけました。遂にありつけました。五目あんのわきからのぞく麺がカリカリして見えたので固焼きそばが出てきたのかと思いましたがはじが軽めに油で揚がっているだけであんの下からは柔らかい麺が現れました。これにお酢を回し掛けて、練りからしをたっぷり添えて平らげました。ご馳走様でした。

      2
      テーマ:
    • AOL (America Online)

      一昔以上前、私のネット生活はAOLから始まりました。 当時はPCに専用ソフトをインストールすると 各種会員専用サービスを利用でき 特にAIM (AOL Instant Messenger)などのチャットも花盛りでした。 (あ、別会社のチャットですけど、ICQも元気でしたよね) メールブラウザを開くと、新着メールが届いている時は お決まりの「You've Got Mail!」という音声が流れたりして。 このタイトルの映画も出ましたよねぇ。 その後、私が引っ越したマンションには 定額無制限利用の光回線がついていたため 本名を用いたメールアカウント (AOLでいうところのスクリーンネーム)を維持するためだけに ダイヤルアップ接続の最低料金プラン(月980円)に加入しました。 これ以降、AOLが日本から撤退、 別会社にサポートを委託し、サービスも縮小していきます。 昨年3月には、メールアカウント(ウェブメール)の 取得無料サービスも始まりました。 さて、ここからが本題なのですが 昨日試しにサポートセンターに電話したところ 現在保有するアドレス5個は 契約をせずとも無料で継続使用できることが判明しました。 即座に現在の契約を解約しました。 なーんだ。 無駄に払い続けてしまいました。 すぐに問い合わせなかった私も悪いですけど。 ちなみに、今後AOLアカウントは、 使用されない期間が90日を経ると自動消滅するそうです。 (削除という処理、手続きは一切不要) 私のネット生活のちょっとした区切りの日となりました。

      テーマ:
  • 27 Jan
    • 遅めのランチは

      午後半休を取る予定が突発事項の発生により帰れなくなってしまいました。約束も反故にしてしまった…(悲)夕方近くになって、ようやくランチ。気を取り直して、ランナー繋がりのだんしんさんおすすめ、すき家のハンバーグカレーをガツンと。これで、かなり元気出ました。

      4
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 湘南国際マラソンの翌日

      湘南国際マラソンの翌日、有休をとっていたので のんびり羽根を伸ばして打ち上げでもしようか、 なんて考えていました。 ところが、数日来、彼の熱が一向に下がらないこと、 2週間ほど前から始まった私の咳がひどくなっていることが気になり、 朝、ふたりで病院に行きました。 結果は、彼がインフルエンザ陽性! (湘南国際、棄権して正解でした。) 私は陰性でしたが、夕方になって発熱があったので病院を再訪、 実は彼がインフルエンザだと告げると すぐにタミフルを処方してくれました。 身近にインフルエンザの人がいる場合は 検査が陰性で発熱があるという人も、 インフルエンザを疑い、タミフルを飲んだ方がよいとのことです。 私の場合はきわめて初期の症状なので 朝には回復していますよ、とのお墨付きをもらい 実のところ、翌朝にはあのだるさが解消されていました。 フルの疲れで、免疫力も落ちていたのかもしれません。 4年振りのインフルエンザ、やはりしんどかったです。 みなさまもご自愛ください。

      6
      テーマ:
    • 第5回湘南国際マラソン

      1月23日(日)、湘南国際マラソンのフルを走りました。 タイムは自己記録更新には及ばず、 ネットで4時間40分台後半でした。 約35キロ地点から始まった足の痛み、 それも昨年の初フルの勝田では感じなかったような痛みに見舞われ それをどうにかやり過ごしながらのゴールとなりました。 明らかな脚力不足です。 やはり「練習は嘘をつかない」「継続は力なり」ですね。 絶好のマラソン日和にも恵まれて 普段交通量の多い道路を2車線どちらも封鎖して 地元の方、多数のボランティアや救急救命士の方々に見守られるなか 海と防風林に挟まれた平坦な道の真ん中を ただ走ることだけに専念させてもらえたことを 本当にありがたいと思っています。 ランナー以外の方々の尽力があってレースが成り立つことを 忘れずに、これからも走って行こうと思います。 今回、彼もフルにエントリーしていたのですが 数日前から体調が思わしくなかったため、棄権を決めました。 「共にふたりで笑顔でゴールしよう」という約束は 今年中には果たしたいと思います。 応援いただきありがとうございました。 また、レースに参加された皆様、お疲れ様でした。

      6
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 湘南国際マラソン、当日

      いよいよです。今回は(も)全体的に練習不足のため完走を目指します。出走されるみなさんの快走をお祈りしています。

      10
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 自宅マック!テキサスバーガー

      マクドナルドのテキサスバーガーセットを持ち帰りにして、夕飯にしました。挟んであるチリビーンズが単なる添え物に留まらない単品でも十分いける美味しさで、バンズもしっかりしています。これに山盛りのサラダを添えて食べたら立派な夕食になりました。ハンバーガー、ひとつにしておいてよかった。ごちそうさまでした。

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 2011年1月15日

      今年初めて、練習会に参加しました。朝は晴れていましたが、練習が終わる頃には曇り空になっていました。練習の行き帰りも走ったので、この日の走行距離は12キロくらい。帰り道、スーパーで新鮮な鰤(ぶり)のあらを発見。何と1キロ380円、しかも身がたっぷりついています。そばにお刺身用の鰤のさくがたくさん出ていたのでその残った部分でしょうね。帰宅してから歯医者さんに行ったり読まなくなった本20冊近くを図書館のリサイクル文庫に持ち込んだりしました。夜、鰤のあら煮を作りました。レシピは*こってり* ブリのあら煮。泡盛や料理酒がなかったので、紹興酒を使いました。甘辛く煮る時は、紹興酒でも問題ないようですね。土曜日もお疲れさまでした。

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • もつしげ (横浜市中区野毛)

      蒔田のお肉屋さんが本店のもつしげ野毛店に行きました。有名な福田フライの斜向かいにあります。ユッケもつの塩煮込具がもつのみ、さっぱりしていて美味しい。人気メニューというのも頷けます。レバ刺し最後に焼きおにぎりを頼んだら塩煮込のスープを掛けてお茶漬けにしてくれました。塩煮込、おいしかったな。この日は寒かったこともありその後はハシゴせず帰宅して家飲みにしました。ご馳走さまでした。

      4
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。